グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ



My RC その2

さてさて前回はマツダの787Bを紹介したわけですが、今回はまた別の車を紹介したいと思います。

今度はどんな車だと思います?
ヒントはホンダのレースカーであることと、GT4にはこの年式が収録されてなかったことです。
わかりますか~??

それでは正解です・・・
ジャーーン!!

レイブリックNSX’03


ホンダ レイブリックNSX '03 でした~(^^)

写真を撮った時はキレイなボディだったんですが、いま現在のボディはあちこち擦れたりしてちょっとみっともない感じに(^^;
まぁ走らせてたらボディに傷つきますから仕方ないんですけどね。
ちなみにこのNSXは中身もチューンしてます♪
コメント
自分もRCやってますよ!!
シャーシはTT-01ですね♪
自分は、TT-01とTA-01持ってます
結構お金をかけちゃったんですよ・・・orz

2007/02/12(月) 01:38 | URL | DriftStyle #382VQomQ[ コメントの編集]
おお~、どりふとさんもRCやってるんですか(^^)
写真のNSXのシャーシはTT-01ですよ。
いろいろパーツとか付けていくとお金かかっちゃいますよね(^^;
自分はこのTT-01という安価なシャーシで高価なシャーシのマシンたちに勝つ!という感じで楽しんでます♪
だからと言ってオプションパーツてんこ盛りにはしてませんよ。
必要最低限しか付けてません☆
2007/02/12(月) 02:06 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
最近は走らせてませんが、じぶんはエンジンカーです♪
基本は京商ですw
RCにもリアリティ求めてたので、EPの『いきなり最高速』に抵抗が^^;
トルクの出方や、車重による慣性との戦いなど・・・GPは、最高に楽しいですよ~☆


それに京商のシャーシは、キャンバー、キャスター、トーを4輪独立でセッティングできますし♪
もちろん、バネレートも変更できますが、驚くコトにダンパーやサスストロークは伸び側/縮み側まで調整できます☆
これにワンウェイデフと2速ギアを装着して、ギア比までセッティングしちゃうと、まさに自分だけのクルマです^^

音の問題さえ解決できれば、GPは最高にリアルなオモチャですよ♪


機会があれば、ぜひ☆

2007/02/12(月) 05:14 | URL | こじぃ #-[ コメントの編集]
こじぃさんはエンジンカーを持ってるんですね(^^)
自分は残念ながらエンジンカーは持ってません(^^;
もちろんGPカーも欲しいと思ってます。
それにエンジンカーの面白さはわかりますよ♪
音といいトルク特性といいリアル感があっていいですよね。

音の問題は自分ちの近くに走らせられる場所が結構あるので大丈夫なんですよ。
GPカーを走らせるのに恵まれた環境があるのに、持ってないのが残念なところです(^^;
2007/02/12(月) 11:47 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
