グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


皆既月食

今日は18時くらいから皆既月食でしたね☆
自分の住んでるとこは快晴で雲もほとんど無かったので月食を見ることができました。

月食が始まった時は月がオレンジ色してて、実はちょうどこの頃みんごる5オンラインを遊んでた時でした(^^;
それからしばらく経って20時くらいに見た時は、少しだけ月の明るい部分が出てきていました。
そして21時くらいには、もうほとんど満月に近い状態で月食が完全に終わったな~って感じでした。

しかし、今日はこれだけでは終わらなかった。
なんと、月食を見ている時に流れ星を3回見ました☆
月食を見て、さらに流れ星を見るなんて・・・

さらにみんごるでは初の2位と、こんなにいいこと(?)が続けて起きるなんてあるんですねぇ。
逆に運を使ってしまって、これからが心配になってしまいますw







流れ星3回も見たのに願い事3回言えなかったなぁ(ぇ
スポンサーサイト
コメント
見損ねました。。゛(ノ><)ノ ヒィ
2007/08/28(火) 22:06 | URL | きゃず #-[ コメントの編集]
私も皆既月食を見ましたよ☆
天体望遠鏡を使ってみましたが、いつもと違う姿を見れるのは貴重ですね。
6時台は雲がかかって見れませんでしたが7時半頃から見えて感激でした♪

そういえば今月はペルセウス流星群もありましたね~
極大日を過ぎた15日午前3時頃から外で見ましたが、10回くらい見えました。
本当は極大日の13日に見たかったけど雲がかかってみられず、
でも10回見られたから良かったかなって思ってます^^

ちなみに、願い事を言う準備はしてましたが、やはり難しいですよね☆
2007/08/28(火) 22:10 | URL | 青葉緑 #lHI8H0U6[ コメントの編集]
なんと幸多い日なんでしょう(@@
羨ましい限りですw

じぶんも、曇りの予報もどこ吹く風よって勢いで東の空にポッカリと青空(いや、夜なので黒空?)が開いてたので、しっかりと観察できましたよ♪
ただ、完全に隠れた直後から完全に空は雲に覆われてしまいました(涙
あと少し、1時間ほど粘ってくれてれば・・・
って、それは贅沢すぎですネ^^;
2007/08/28(火) 23:28 | URL | こじぃ #-[ コメントの編集]
きゃずさん
あぁ・・・残念です(>_<;
きゃずさんのとこだと天気も良かったので見れたと思うのですが・・・

次の月食は3年後らしいですよ。
今度は見逃さないようにですね☆
2007/08/28(火) 23:52 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
みどりさん
久々に月食をみると感激しますよね(^^)
ペルセウス流星群の時も流れ星見てたんですけど、まさか今日も見れるとは思ってませんでした。

自分は月食を普通の双眼鏡で見てました(^^;
天体望遠鏡のほうがホントはいいんですけどね♪

流れ星を見た時に願い事を言うなんて実際無理ですよね~。
常に念仏のように言ってない限り無理ですw
2007/08/28(火) 23:59 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
こじぃさん
自分でもビックリするくらい運が良かったです。
こんなに立て続けにいろいろ起きたのでなお更ですよ(^^)

でも月食は惜しかったですね~(^^;
もうちょっと粘ってくれれば見れたものの・・・
でもこじぃさんとこだと、天気もあまり良くなかったはずですが、少しでも見れたのは良かったんじゃないかと思います。

今度は3年後に月食があるので、その時にはバッチリと見たいとこですね(^^)
2007/08/29(水) 00:05 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
皆さん見れたようで羨ましい・・。
京都は完全に曇っていて、月の明かりすら確認する事ができずに終わってしまいました・・。
チビ所有のミニ望遠鏡使ってみようと思ってただけに残念。

仕方ないのでTVで阪神戦見てましたが(笑)、兵庫(甲子園)では月の映像も映してましたし
大阪・兵庫の辺りでは何とか見れたみたいですね。
2007/08/29(水) 11:00 | URL | SYORI #-[ コメントの編集]
SYORIさん
SYORIさんは見れなかったんですか(^^;
残念です。
大阪で見れたのなら、もうちょっとで京都もって感じでしたのに・・・
次の機会に見れることを願うしかないですね。

自分も望遠鏡で月を見てたんですが、けっこうハッキリ見えましたよ。
暗いオレンジ色の月はいつもと違ってちょっと不気味な色でした(^^;
2007/08/29(水) 13:29 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
