グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ



旧車フェスティバル

すっかり記事を書くのが遅くなってしまいました(^^;

先日の日曜日、旧車フェスティバルというイベントがあったので見に行ってきました。
そこで展示されている車は懐かしの車ばかりなんですが、どんな車が展示されていたかと言うと、
例えば日産ならスカイラインのハコスカやケンメリなど。

まぁそんな旧車たちを見てきたわけですが、自分は実際に走ってるところとか見たことないので懐かしいって気持ちはあんまり感じなかったですが、60年代~70年代の車を実際に乗ってきた又は見てきた人達にとっては、とても懐かしく思える内容だったと思いました。

いろんな名車があったわけですが、いくつか写真も載せておきますね(^^)
240Z_01   240Z_02

280Z_01   C10_01

SR311_01   e_01

e_02   0902_01


展示してる車はナゼか日産が多かったです。しかもハコスカがたくさん(^^;
きっとハコスカ好きがたくさんいたんでしょうね~。

他にはどんな車があったかというと、日産はスカイラインなら他にケンメリ(KPGC110)R30型スカイライン、フェアレディZはフェアレディ2000(SR311)240Z280Zブルーバード1600(510)
マツダのコスモスポーツ、トヨタ スポーツ800セリカ1600GT
ホンダ N360、Z、ライフ ステップバン
いすゞ 117クーペ、べレット1600などなど他にもたくさんありました(^^)


懐かしい車といえばここに紹介してる以外のも含めてたくさんあるんですが、その中でも自分はフェアレディZが好きですね。240ZやSR311とか♪
ここを見てくれてる方々にも懐かしの車でお気に入りの車があるかと思いますが、昔の車ってなんかその車独特の雰囲気とか味があっていいですよね(^ー^)b
コメント
箱スカええのぅ~
コアな旧車といえばマツダのロードペーサーかな?
変な車系繋がりで知り合った知人が所有しており
実車拝見させて頂きましたが
えらい感動しましたね。
またこの車を売った方が行きつけのコーティング屋の社長ってことが発覚し世の中丸いんだなぁってつくづく思いましたねw
2007/09/06(木) 00:30 | URL | てんさん #-[ コメントの編集]
ハコスカかっこいいですね~~~♪
こないだ走っているのを見かけて
「おっ!ブログネタに写真とろう!」と追いかけたのですが
ちょうどハコスカ乗りの自宅近くだったらしく、
車庫にスルーしてシャッターが閉まって消えてしまいました。
でも素晴らしい音を立てて目の前を横切った時は凄く感動しました☆
やっぱ旧車は何て言うか、味があるって言うか
いや~~~! 良いですね~~~! (^^)
2007/09/06(木) 01:37 | URL | TTY #ax1/xodI[ コメントの編集]
てんさん
ハコスカいいですよね(^^)
もう何十年も前の車でありながら魅力がありますし。

マツダのロードペーサーって自分は知らなかったですが、ちょっと調べてみたらロータリーエンジン積んでて、しかもかなりの高級車だったんですね。
生産台数も少ないみたいでレアな車じゃないですか☆

またひとつ勉強になりました(^^ゞ
2007/09/06(木) 11:48 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
TTYさん
ハコスカはやっぱり名車ですよね~
実際に走ってるところって自分はなかなか見ないですが、きっといい音出してるんでしょうね(^^)

展示してあった車はみんな大切に乗って保管しているとは思いますが、すごくボディがきれいでした。
まるで新車のよう(@.@)
もちろん内装もキレイでしたが、シートはそのままの車もあればバケットシートの車もありましたね。

やっぱり旧車はいいですよ(^^)
見かけたら思わず見入ってしまいます(^^;
2007/09/06(木) 11:59 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
旧車とすれ違うと ついつい目が行きますよね
見ずにはいられないというか・・・ 

そこらへんも旧車の魅力じゃないでしょうか? 
(おもいきり自己中な内容ですが すみません)
2007/09/22(土) 18:42 | URL | 青葉 #pjrz8wKY[ コメントの編集]
みどりさん
やはり旧車を見るとつい見てしまいますよね(^^)
昔の車なのであまり走ってないから見てしまうってのもありますが、それだけじゃない魅力はやっぱりありますよ♪
2007/09/22(土) 21:18 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
