グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


みんゴル5 段位

みんゴル5 段位
みんゴル5が発売して一ヶ月が過ぎオンライン対戦も楽しんでいる日々ですが、いまだに段位がどのようにして決まるかがわかりません。

自分の今の段位は"神"で、一応最高ランクみたいですが、どうやって神になったかはさっぱり(^^;
段位が神になった時の進行状況なんですが、覚えてる限りではチャレンジモードを全てクリアして、COMとの対戦も全キャラ完勝にして、この時点では段位は"天使"でした。
そこからさらに各コースをオンラインなどでスコアを良くして行ったら段位が神になったんですよ。

神になる詳しい条件は分かりませんが、全部のコースのスコアが関係してるのかな?と思います。
それが全コースのスコアの平均値によってなのか合計値なのかはわかりません。
ただ、全コースのスコアがアンダーじゃないとダメということではないようです。

画像を見れば分かると思いますが、スコアが+のところもあるんですよね(^^;
しかも"神"になった時はこれよりもスコアが少し悪かったですし・・・

段位"神"を目指すならとりあえずCOMとのVSで完勝を目指し、そこからさらに各コースのスコアを良くしていけばいいのかな?と思います。
もしかしたらCOMとは"完勝"じゃなくても神になれるかもしれませんが(^^;
スポンサーサイト
コメント
こんにちは!さすがChakuraさん!みんゴルでも神の指先炸裂ですね(笑)自分もGTHDCの気分転換に買おうかなぁと思ったりしてますが・・何せゴルフゲームなんてやったことないですから(笑)みんテニならやったことあるんですけどね!でも、もう少しでGT5Pが発売ですしMGS4も冬ぐらいには発売されるでしょうし・・そっちの方が気になってます(笑)
2007/09/07(金) 17:58 | URL | ANI16 #-[ コメントの編集]
Chakuraさん、こんばんは^^
オンラインではいつもお世話になってます。
知ってるかもしれませんが参考までに

みんなのGOLF5まとめ@Wiki
http://www28.atwiki.jp/mingol5/pages/44.html

こちらの方でもまだ確定的な情報ではないみたいですが^^;
2007/09/07(金) 18:26 | URL | 彦 #ax1/xodI[ コメントの編集]
ANI16さん
段位は"神"なんですが、スコアは神にしたら低いですよ(>_<;
唯一誇れるところと言えば、ジャスト・インパクトを出す自信だけはあるくらいです。でもラインを読む力がないんで失敗が多いのです(笑)

あと、自分もゴルフゲームはみんごる5を買うまで全くと言っていいほどやったことなかったですよ(^^)
みんごるシリーズも初めてですし。それでも段位"神"を取ることができました。
みんごるに慣れるのが早かったここまで行けたんだと思います。
画像を見てくれたら分かると思いますが、ラウンド数が150切ってます(^^;

2007/09/07(金) 20:57 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
彦さん
こちらこそオンラインではいつもお世話になっています☆
みんゴル5攻略のサイト、紹介してくださってありがとうございます!
紹介してくれたサイトは知らなかったので見てみましたが、段位について確定的な条件ってまだ分からないみたいですね(^^;
自分の成績も何かの参考になってくれたらいいと思いますが・・・

彦さんはこれから段位"神"になると思うので、何か条件が分かればいいですよね(^^)
自分は既に段位"神"になってますが、どうやってなったのかが知りたいですw
2007/09/07(金) 21:06 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
やっと見つけたんで貼っておきますね
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061111/hdd.htm
キャッシュ容量は8Mの方が速いみたいですね

2007/09/08(土) 02:33 | URL | てんさん #-[ コメントの編集]
てんさん
わざわざどうもありがとうございます(^^)
20GBモデルのHDDはキャッシュ2Mだったんですね(^^;
これならキャッシュ容量を大きくするメリットがありそうです。
あとはHDD容量と値段を考えて選ぶことになりそうです☆

ご苦労様でした!
2007/09/08(土) 11:07 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
