グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ



メンテナンス

久々のRCの記事ですね(^^;

先日、長い間メンテもしないでほったらかしにしていたラジコン・ロータス100Tを綺麗に掃除してあげました。
ずっとメンテも掃除もしてなかったのでホコリだらけで凄かったのですが、全部分解してグリスアップもして隅々までキレイにしました☆
ロータス100T_01
このラジコンは貰ったものなので詳しいことはよく分からないんですが、大きさはたぶん1/12サイズだと思うんですが、メーカーは分かりません(笑)
このロータスの特徴なんですが、ハンドルを切ると頭も一緒に向きを変えるところです(^^)
ロータス100T_02
どうです?わかりますか?
右に切ると頭も右を向いてます☆

何ヶ月か前にロータス99Tのプラモデルを作りましたが、実は今ウチにあるRCとプラモデルのロータスは3台あるんですよ。
その写真も載せちゃいますね(^^)
ロータス_03
左はちょっと前に作ったプラモデルのロータス99T。
真ん中は今回メンテしたRCのロータス100T。
そして右のは1/10サイズのRC・ロータス99T。
しかも全て中島悟仕様w(100Tはちょっと変ですが(^^;)

なんだかロータスばっかりです(^^;
あとは101Tがあれば完璧なんですけどね(笑)
コメント
どうもです!。
真ん中のは、ヘルメットは中嶋仕様だけでゼッケンが1になってますね(笑)。ピケ仕様に乗る中嶋と言う感じでしょうか(笑)。

出来たら101Tも作ってあげて、最終戦アデレード歓喜仕様にしてもらいたいです(私もかなりの中嶋フリークなので;;)。
2007/09/11(火) 09:58 | URL | SYORI #-[ コメントの編集]
SYORIさん
実は真ん中のはSYORIさんの言うとおりなんですよ(^^;
ゼッケン1はピケ仕様なのにナゼか中島が乗っています(笑)
これは最初から組立て済みの物だったので、なんでピケのマシンに中島が乗っているかは自分にもわからないです。
でも中島が乗ってるんで、いちおう中島仕様ということにしてます(笑)

ここまできたら101Tのアデレード仕様も欲しいですよね~♪
プラモでもRCでもどこかに売ってないかな(^^?
でも中島仕様を全部集めるならティレルも集めないと(^^;
実はティレル020のプラモも持ってるので(笑)、あとは019なんですが・・・
なかなか見つけるのも難しいです(笑)
2007/09/11(火) 11:43 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
例のアデレード仕様は当時レジンキットでリリースされて
今は絶版かな?
唯一TAMEOの1/43なら今でも買えるかも…
日本の模型メーカーがリリースするのは当然だと思いますが、世界市場で活躍する企業がリリースするんだから
相当のインパクトがあったって事ですよね
018~020も各社から出てましたが
田宮の020を除き絶版ですねぇ
どっかのメーカーで復刻及び再販して欲しいですよね
無論022もですが・・・
2007/09/12(水) 00:52 | URL | てんさん #-[ コメントの編集]
てんさん
TAMEOの1/43仕様があるんですか~。
貴重な情報いつもありがとうございます(^^)
アデレード仕様はやはり今となっては絶版ですよね(^^;
もし変えたとしても1/43なんですか・・・
でも集めるならサイズに拘る場合じゃないですね(笑)

019も欲しいと思ってましたが、もう既に遅し。。
そもそも今頃集め始めるのは遅い!って言われてしまいますね(>_<;
どこかのメーカーがいつか復刻や再販をしてくれるのを密かに期待しときます(笑)
2007/09/12(水) 14:57 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
