グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ



GT5プロローグ 発売日決定!

TGS2007-GT5P_07
© Sony Computer Entertainment Inc. All manufacturers, cars, names, brands and associated imagery featured in this game are trademarks and/or copyrighted materials o ftheir respective owners. All rights reserved. Any depiction or recreation of real world locations, entities, businesses, or organizations is not intended to be or imply any sponsorship or endorsement of this game by such party or parties.
ついにGT5プロローグの発売日が正式に発表されました。
内容については前回の記事の内容そのままになりましたね(^^;

今回新たに分かったことは、デイトナ・インターナショナル・スピードウェイが入ること。
そして体験版には (1)新型GT-Rを含む7種類の新車が登場 (2)鈴鹿サーキット(フルコース)が収録されている (3)タイムアタックモードがある。
ちょっと気になるのは、体験版では鈴鹿しか入ってないのか?それからオンライン対戦は製品版までできないのか?っていうところですね。

それからTGSではついにDUALSHOCK3が発表されましたね(^^)
機能はSIXAXISに振動を追加した形となってるようです。
待ちに待った振動が復活して嬉しいですね♪

でも復活するのはいいんですが、現段階ではGTHDコンセプトやGT5プロローグに対応するかどうか分からない状況です。
せっかく復活するんですから、なんとか対応してもらいたいところですね。

DUALSHOCK3の日本での発売は11月予定のようですが、価格はまだ発表になっていません。
でもきっとSIXAXISより高いんだろうな(^^;
SIXAXISが5,000円ですからDUALSHOCK3は・・・
標準コントローラ1個買うとソフト1本買えてしまうなんて考えたら、どうしても高い!って思うは自分だけですかね(^^?
コメント
しかし、本チャンGT5の体験版のプロローグの体験版って・・・(汗)どうせやるならちゃんとしたやつ出せば良いのに…と思ってしまいますね(^^:)

とりあえず、体験版の車種とオンライン機能が有るのか無いのか?が問題ですね。ノーマルカーしか収録されていないとなればあまりやる気にならないですしね・・・
2007/09/30(日) 01:26 | URL | frdmf105 #-[ コメントの編集]
frdmf105さん
元々GT5Pは東京モーターショーに合わせて出すと言ってましたから、やはりなにがなんでも出さないと!っていう状態になってしまったんでしょうね(^^;
でもいざ10月に近づいてみたらGT5Pは間にあわない・・・じゃあ体験版でなんとか凌ごうって感じがどうしてもしてしまうんですよね。
これなら最初から12月に発売しますって言っておいて、10月には体験版出しますって言ってれば、ガッカリすることもなかったのに・・・
まぁGTに限らず他のソフトにも言えますが、最初に発表した発売日が延期するなんて常識化してますから仕方ないですよね(;;)

オンライン機能はどうなんでしょうね~。
収録車種はノーマルカーがメインだと思いますが、レースカーなどが入るのはどうなんでしょう・・・
入ったとしても少ないでしょうね(^^;
とりあえず新たな情報が発表されるのを待ちましょう☆
2007/09/30(日) 11:45 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
