グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


やれやれ(^^;

どうもお久しぶりです。
数日間ネットに繋ぐことなく過ごしてましたが、今日になって復活しました(笑)
まぁこの数日間何をしていたかというとプロバイダーを変えたりなんだりとしていました(^^;
ほんとはもう少し早くブログの更新とかできたはずなんですけど、プロバイダーの変更によっていろいろな障害が出てしまって今まで苦労してました(>_<;

まずPCでネットの接続設定はすんなりとできて問題なかったんですが、設定が終わった後メッセンジャーにサインインしようとしたらエラーが出てまったく出来なくなってました( ̄Д ̄;;
何が悪いのかさっぱり分からず、あれこれと設定しなおしたりなんだりしても全然直らない・・・
結果から言うと解決できたんですけど、一体何が原因だったかといえばプロバイダーに問題がありました(^^;
プロバイダーのほうで通信がブロックされてました┐(´-`)┌
これは設定によって変更できるのでよかったんですが、もし出来なかったらメッセどころかPS3もネットに繋がらなくなるところでしたよ。

どうやら有害なサイトなんかをブロックするためにフィルターがかかっていたんですが、これって良いようで悪いような気もしますね。。
自分は対処法がわかったからいいものの、知らなかったらたぶん迷宮入りしてたでしょうね(^^;

ま、とりあえず解決したんで良かったです(^^)
スポンサーサイト
コメント
更新停滞の理由はそんなトコにあったんですねw
体調崩されたのかな!?って思ってたんで良かったです☆
2007/09/27(木) 09:49 | URL | こじぃ #-[ コメントの編集]
こじぃさん
プロバイダー変えただけなのに思わぬところに原因があって更新は止まってました(^^;
これからはいつもどおり更新していきますね☆

あとこじぃさんからの久々のコメントなので嬉しいですね(^^)
2007/09/27(木) 12:15 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
