グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


ロビーパーツ

みんゴル5オンラインでは大会で入賞するとロビーパーツを貰えるんですが、今のところ自分が大会で入賞して貰ったロビーパーツをまとめてみることにしました。


部分別に分けていくと
あたま「三つ編み 黒」「横分け 黒」
かお「チャイナ娘」「おばあさん」
からだ「カッターシャツ 赤」「女の子カジュアル 赤」
アクセサリー「ゴルフバック 青」


この中で「チャイナ娘」以外はG3大会の入賞賞品のようです。
「チャイナ娘」の入手条件はG3大会で準優勝すればゲットできるはずです。
でも自分は優勝した時に貰ったんですけどね(^^;
どうやら優勝しても、入手していないものから貰うシステムのようで、優勝しても準優勝の賞品などで手に入れてないものがあれば、それを貰うようです(笑)

ちなみにG3大会で入手できるロビーパーツは全部で18個あるようです。
その中で自分は"7個"しか持ってなくて、まだ貰ってないのが11個もあるんですよ。
グレードがG2へ昇格したのは以前の記事で書きましたが、もしG2大会で入賞してもG2の入賞賞品を貰うのではなく、G3の賞品を貰うんだとか・・・
ただでさえG2大会はレベルが高くて入賞も辛いのに、入賞してもG3のロビーパーツを貰うと考えるとなんだかね。。

自分はどちらかと言うと、グレードを上げるというよりロビーパーツが欲しいと思ってます。
ということは、G2へ昇格したのは間違いだった?
なんて思う時があります(>_<;

はたしてG3へ降格するのが先か、それともG2で入賞するのが先か・・・
どっちかって言うと、G3へ降格するのが先のような気も(^^;
とりあえずG2でやれるだけ頑張ることにしますw
スポンサーサイト
コメント
こんにちは。
みんゴル2からやってますが最近オンラインをやり始めました。(遅;)
自分もグレードアップよりもロビーパーツが欲しくてやってるんですが、へたなのになぜか早G2になっちゃって入賞も滅多にできず困ってます。。
パーツ一覧とか無いんでしょうか?
見てみたいです。
そう言えば、最近、優勝以外は棄権する人を見ました。
という事は、もうパーツはコンプリートしたってことなのかな。。
2010/07/14(水) 09:23 | URL | hanako #o7LSGkr.[ コメントの編集]
hanakoさん
どうもです。
最近あまり大会に参加してない自分ですが、優勝以外は棄権する人が増えてきてるんですね~。
ロビーキャラパーツはもう集めたから、他の人に入賞のチャンスを譲るという人を、以前からちらほら見かけてました。
それによって自分が入賞出来たら、その時は嬉しいですよね(^^)

ロビーキャラパーツの一覧ですが、自分がよくパーツ集めのために見ていたサイトがあるのでURL貼っておきますね。
http://www28.atwiki.jp/mingol5/pages/55.html

ロビーキャラパーツ以外にもみんゴル5の情報がいろいろ載ってるサイトなので、きっと参考になるはずです(^^)
2010/07/14(水) 23:05 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
有り難う御座います。
お返事、有り難う御座います。
サイトを教えていただき、とっても嬉しいです。(*^_^*)
早速ゲットしたアイテムをチェックしました。e-510
まだまだ、沢山ありました。(楽しみです)

「他の人に入賞のチャンスを譲る」とは気づきませんでした。。
なるほど~、気使いのあるコメントをされていた方なので、きっとそうだったんですね。

オンラインする前は、みんゴル6の発売はまだかな~とか思っていましたが、ネットに繋いだことで、まだまだ遊べます。
何で、今までオンラインやらなかったのか、(有料かと思っていたこともあるけど)、今さらですが、楽しんでいます。

みんごるカテを少しずつ読ませてもらっています。
また、宜しくお願いします。
2010/07/15(木) 07:21 | URL | hanako #o7LSGkr.[ コメントの編集]
hanakoさん
サイトの情報、お役に立ったようでよかったです。
ロビーキャラパーツはたくさんあるので、自分もまだまだ集めてない物の方がおおいです(^^;
集めようにも入賞するのが大変ってのもありますが(笑)

みんごる5はとても息の長いゲームだと思うので、発売から年数は経ちますが今でも十分オンラインで遊べますよね。
たいていのゲームは人数が少なくて一緒に遊べる人がいなかったり、オンラインのサービスすら終了してしまうのもあったりしますからね。。
少なくともみんごる6が発売されるまでは十分遊べると思います(^^)

みんごるの記事の中には動画もありますので、そちらも楽しんでもらえたら・・・と思ってます。
コメントも気軽にしてもらってOKですので楽しんでいってください(^^)
2010/07/15(木) 22:48 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
