グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


GT5プロローグ体験版 配信開始!

ついに配信開始となりましたね!
昼頃から配信開始と言われていましたが、GTHDC同様、実際はもっと早めの配信開始となったようです。
だいたい午前6時にはもう配信が開始されていたようです(^^;
何時から配信開始となったかは分かりませんでした。
さて早速ダウンロードして遊んでみたわけですが、みなさんも気になってるであろう車の挙動についてです。
まずひとつ言えることは、GTHDコンセプトとはやはり挙動が違ってました。

走行モードもスタンダートとプロフェッショナルの2つのモードがあり走り比べてみましたが、スタンダートは初心者・中級者向けのモードで挙動は分かりやすく言うとGTHDコンセプトに近い感じがしました。
最初はちょっとGT4の挙動に似てるかな?と思ったんですが、どちらかと言うとGTHDコンセプトに近いかもと思いました。
でもGTHDCよりは曲がりやすいですね(^^;

プロフェッショナルのほうは、スタンダートと比べて明らかに違うのはブレーキでしょうね。
フルブレーキングしたときの制動距離が明らかにスタンダートとは違いました。
スタンダートはGTHDCのようなブレーキ感覚なんですが、プロフェッショナルだとフルブレーキングしたら全然止まりません(^^;
少しブレーキを弱めないと効かない感じがしました。

車の挙動もスタンダートは安定してるんですが、プロだとスタンダートと比べて少しシビアな感じがしました。

まだ走り込んでいないのでなんとも言えませんが、スタンダートの方がタイムは良かったです。
車種にもよりますが、GT-Rで比べたら2秒ほど差がついてしまいました(^^;
スタンダートのほうが確かにビギナー向けと言われるだけあって走りやすかったです。

あとオートデモだけで見られるんですが、富士やデイトナの走行ムービーも見れました☆

まだ他にも気になるところはありましたが、もう少し走ってみてからまとめてみようと思います。

とりあえず報告ということで(笑)
スポンサーサイト
コメント
Chakuraさん、こんにちは。
GT5P Demoは、今朝5:17の時点で海外の掲示板に「キター」みたいなメッセージが出ていますね。
私はたまたま6時頃に目が覚めたので、「どうせマダだよなー」と思いながら一応PS3をつけてみたら、なんともう来てました(笑)

海外のGTフリーク達も、日本のアカウントを作って大勢がダウンロードして、かなり盛り上がっているようです。

ただ、1コース、7車種でオンラインランキングさえ無いとなると、あまり長くは楽しめないかも知れませんね。

それにしても、GT-Rの走りって不自然な感じがしませんか?
確かにタイムは出るけれど、走りのリアリティが無いような。なので私はEvo XやBMWを中心に乗っています。

(ちなみに、みんゴル5は仙人になりました。プラチナをクリアしたらオンラインにトライしようかと...)
2007/10/20(土) 20:39 | URL | GTHDC #kHc7.o4M[ コメントの編集]
なんかみなさんDLされてるみたいでうらやましいです
いろいろレポまってま~っす
2007/10/21(日) 01:07 | URL | きゃず #-[ コメントの編集]
GTHDCさん
GT5P体験版のダウンロードが朝の5時過ぎにもう出来ていたなんてビックリです。
自分は午前9時半ぐらいからダウンロードし始めましたが、その時は混雑もなくすぐにダウンロードすることができましたよ(^^)
でも1コースでシングルレースのみ・・・
いろんな情報は配信されるようですが、どうなんでしょうね(^^;
GT-Rについてですが、ちょっとアンダーが出る車だなってのが第一印象でしたね。
エボXと比べると、エボがずいぶんよく曲がる車に感じてしまいます。
たしかにGT-Rは速いんですけどね。
楽しいのはエボXやBMWって感じです。

みんごるですが、オンラインは相変わらず人気ですね。
特に夜はたくさんの人がいますし。
GTHDCさんのデビュー楽しみにしてます☆
2007/10/21(日) 12:49 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
きゃずさん
早速遊んでみましたが、気になるところがいろいろありました(^^;
その中で1つ言えることは、SIXAXISなどのコントローラを使う人たちを、ますます苦しめる方向に向かってるなということですねw
今の自分にはもう手に負えなくなってきてます(>_<;
なんかグラフィックが綺麗になるごとに辛くなっていくのはナゼ?って思ってしまいます。

レポはまだ遊んでない方にもなるべく分かりやすいように書きますね。
もうちょっと待っててください(^^;
2007/10/21(日) 13:01 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
