グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ



キティホーク & フィッツジェラルド 一般公開

北海道・室蘭港に寄港中の米空母キティホークと駆逐艦フィッツジェラルドの一般公開に行ってきました。とにかく人がたくさんいて大変でしたが、それでも午前中に行ってきたのでまだ良かった方でした。
午後からならもっと人ごみで凄かっただろうなぁ(^^;

Kitty Hawk_01  FITZGERALD_01
   キティホーク        フィッツジェラルド

写真や映像で空母や駆逐艦を見たことはありますが、生で見るのは初めてだったので、思っていたより大きく迫力がありました。

空母と駆逐艦の大きさですが、
キティホーク     全長323m  全幅39m  甲板最大幅:76m  
フィッツジェラルド  全長153m  全幅20m
だいたいこんな大きさです。

空母や駆逐艦の装備もいろいろありますが、全部説明してたらキリがありませんし、あまりにも数が多くてコア過ぎるので(笑)省きますね(^^;

現役最古参艦の米空母であるキティホークは来年退役する予定で、今回は道内最後の一般公開だったわけですから、今回見れて運が良かったです。横須賀まで行って見るのは大変ですからね(笑)

あとは適当に写真を載せておきますね。

Kitty Hawk_02 Kitty Hawk_03 Kitty Hawk_04 Kitty Hawk_05
Kitty Hawk_06 Kitty Hawk_07 Kitty Hawk_08 Kitty Hawk_09
Kitty Hawk_10 Kitty Hawk_11 Kitty Hawk_12 Kitty Hawk_13
Kitty Hawk_14 Kitty Hawk_15 Kitty Hawk_16 Kitty Hawk_17
Kitty Hawk_18 Kitty Hawk_19 Kitty Hawk_20 Kitty Hawk_21
Kitty Hawk_22 Kitty Hawk_23 Kitty Hawk_24 Kitty Hawk_25 
Kitty Hawk_26 Kitty Hawk_27 Kitty Hawk_28 Kitty Hawk_29
Kitty Hawk_30 Kitty Hawk_31 Kitty Hawk_32 Kitty Hawk_33
Kitty Hawk_35 Kitty Hawk_36 Kitty Hawk_37 Kitty Hawk_38
Kitty Hawk_39 Kitty Hawk_40 Kitty Hawk_41 Kitty Hawk_42
Kitty Hawk_43 Kitty Hawk_44 Kitty Hawk_45
FITZGERALD_02 FITZGERALD_03 FITZGERALD_04 FITZGERALD_05
FITZGERALD_06 FITZGERALD_07 FITZGERALD_08 FITZGERALD_09
FITZGERALD_10

かなりの枚数になってしまいましたが、ここまで見てくださった方、ありがとうございました。
コメント
キティーホークが最古なんですね~
俺は第2次世界大戦には詳しいですが、現役の海軍艦船には詳しくなくて…(^^:)未だにアメリカ軍=ヨークタウンとかホーネットとかそんな名前の空母がいるイメージですわ(笑)

話は変わって、ブログでまた一般公募の企画をやっています。良かったら参加してくださいね~☆
2007/11/01(木) 11:45 | URL | frdmf105 #-[ コメントの編集]
frdmf105さん
自分も空母や駆逐艦にはそれほど詳しいわけでもないんですよ(^^;
どちらかというと、戦闘機のほうが楽しみだったわけですが(笑)
第二次世界大戦くらいの空母とかはあまり詳しくない自分なんですが、いろいろありますよね~。
その頃の物だと、戦艦やプロペラ機くらいしかよく分かりません。

来年からはキティホークに変わって原子力空母が配備されるようですが、原子力空母の配備には日本ではかなり議論になりそうです。
空母とはいえ、原子力となれば話は変わりますからね~。
また新たな問題が出てくるかもしれません・・・

ブログの一般公募ですが、あとからチェックしておきますね(^^)
いい案が思い浮かべば参加しようと思います(笑)
2007/11/01(木) 14:12 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
