グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


痛い・・・(T_T)

2、3日前に口の中を噛んでしまい、口内炎ができて痛いです(ノд-。)
噛んでしまったのは自分が悪いですが、1日に3回も噛んで同じような場所に3個もできていますw
しかもけっこう傷が深い・・・

短時間のうちに3回も噛んだ自分はかなりのおバカっぷりですね(^^;

いま北海道ではインフルエンザが全国で一番流行ってるようなので、うがいをキチンとしないといけないのですが、うがいをするたびに激痛が走るのでかなり辛い状況に陥ってます(;;)
もしこの状況でインフルエンザにかかったら堪ったもんじゃないですね。
あぁ、早く治ってほしいです。。


でわでは。チョコラBBが欲しいChakuraでした~
スポンサーサイト
コメント
1週間に10回以上、口内を噛んだことありますよ^^;
その頃はかみ癖みたいになってしまって、1ヶ月に50回は噛んだかも・・・
最近ではそんなことないのですが、今週1回噛みました^^;
どんだけ口内が馬鹿なんだろう(汗)
2007/12/07(金) 20:44 | URL | 青葉緑 #lHI8H0U6[ コメントの編集]
みどりさん
1ヶ月に50回!?(@_@;
それはいくらなんでもスゴすぎですww
みどりさんも気をつけてくださいね(^^;
2007/12/08(土) 00:43 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007/12/08(土) 02:23 | URL | みんな の プロフィール
#-[ コメントの編集]
口内炎って出来る人と全く出来ない人といるみたいですねー。
私はたまに出来てしまう人なんですが、それもやっぱり口の中を
噛んでしまうのが原因ですね・・。そういえば最近は口内炎が
あまり出来ない気がします(噛んでないからかな?)。

ちなみに、口の中を噛むのって胃腸の調子が悪い時に噛む事が
多いらしいですね(そう知人から聞きました)。そういわれると
胃腸の調子が良くないときに噛む事が多かったような気がしました
ので、皆さんもそうかも?(笑)
2007/12/08(土) 09:37 | URL | SYORI #-[ コメントの編集]
SYORIさん
自分は口内炎がよく出来る人の方ですね(^^;
家族の中でも自分だけが苦しんでます(笑)

口内炎は噛んでなることもありますが、噛んでないのになることもあるんで、その時はSYORIさんの仰るとおり胃腸の調子が悪いのかもしれません。
言われてみれば、胃腸の調子が悪い時に噛んでるかな?って思います。

口内炎になるのはビタミンB2が不足?してるとなるとか、寝不足が原因だとかいろいろ聞いたことがあるんですが、自分の場合、寝不足が原因なのかな?って思いましたが、普段の生活の事を考えたら、原因は1つではなく複数の要因が重なって起きてる感じがします(^^;
もしかして体質の問題でしょうかw(^^;?
2007/12/08(土) 16:09 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
口内炎は蜂蜜を患部に塗るといいらしいのですが、すぐになめってしまうから、かなり我慢強くないと効かないようです

口内炎はなかなか直りにくいですよね
おだいじにしてください
2007/12/08(土) 23:50 | URL | きゃず #-[ コメントの編集]
口内炎の特効薬は、なんとっ! 『 納豆 』 です(^^)
これは、チョコラBBよりも効きますぞぇ
是非、食べてみちょ
2007/12/09(日) 11:13 | URL | TTY #ax1/xodI[ コメントの編集]
きゃずさん
なんと!蜂蜜ですか(@@)
これは初めて聞きました。
なるほど~、効果抜群なら試してみたいですが、仰るとおりすぐなめってしまいそうです(^^;
痛いのをガマンというより、なめるのをガマンですね(笑)

今は家に蜂蜜がないので、今度試してみようと思います。
おそらくあと1ヵ月後くらいしたら、また口内炎になってるでしょうし(^^;
2007/12/09(日) 13:36 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
TTYさん
なるほど~
口内炎には「納豆」ですか!
自分もどこかでそんなことを聞いたことあったのですが、詳しいことは知らなかったのでホントに効くかどうか分かりませんでした。
でもTTYさんも効くと言ってるのでこれは本当ですね♪

ちなみに今日の朝は納豆を食べましたよ(^^)
こりゃ夕飯でも食べなきゃいけませんね(笑)
これで一気に回復すれば嬉しいです☆
2007/12/09(日) 13:45 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
口内炎ですか~
あれはキツイッす・・・
自分も数ヶ月前になって校内放送で口内炎の話をしたら
1.2年生にも「だいじょうぶですか?」って声を掛けられちゃいましたよ(笑)
納豆とかチョコラBBは効きますよ!
以上、口内炎と校内放送の怖さを知ってるアオキングでした(>Д<)ゝ
2007/12/09(日) 19:46 | URL | アオキング #-[ コメントの編集]
アオキングさん
なるほど。やはり納豆は効くようですね(^^)
こりゃ明日の朝も食べなくては(笑)
アオキングさんも仰るなら効き目は絶対ありますね☆
ありがとうございました。
2007/12/09(日) 22:21 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
