グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ



GT4オンライン TA参戦記録 その3

今回は参戦した5つのTAを取り上げてみました。
取り上げている5つのうちシークレットTAが2つあります。
前回と同じく赤文字はシークレットTAを表していますので(^^)

結果は以下の通りです。
16:The Top of RUF / 1位 1'32.252 RUF RGT `00
17:ラリーカーアタック in シャモニー / 9位 2'10.456 スバル インプレッサ ラリーカー `03
18:Old マッスルバトル in シアトル市街地逆走 / 44位 1'56.973 シボレー コルベット スティングレイ L46 350 (C3) `69
19:Kカーアタック in ニュル / 52位 10'16.370 ダイハツ コペン アクティブトップ `02
20:オープンカーChallenge / 4位 2'12.427 TVR グリフィス 500 `94

今回はこの5つのTAの中から"The Top of RUF"を見てみたいと思います。
GT4O_RUF

コース:トライアルマウンテン順走

このTAは、わずか15分で規定に沿ったチューニングを施し、さらにセッティングも決めてエントリーするといった感じでしたから、バタバタしてセッティングしたのを覚えてます(^^;
人によってこの限られた時間の使い方は様々ですが、自分は約15分間セッティングに費やすことにしました。

そんでアタック時間20分で出したタイムが1'32.252だったわけですよ(^^)
しかもベストタイム出してゴールしたときは制限時間5秒前でした。
もうギリギリですね(^^;

セッティングに関しては、まずギア比を調整して直線で5速までしか使わないようにしています。
これは無駄な変速を抑えるのを狙ったものです。
それからバラスト70㎏積んで搭載位置を前にして前後バランスを取るようにしています。
GTのセッテ画面でいったら「-20」の位置に積んであります。
サスのバネレートは
フロント:8.6 リヤ:10.0
と若干リヤを硬め。
その他は車高を一番低くし、キャンバーを初期状態から1度ずつ増やし、ブレーキはフロント:8 リヤ:10にしてセッティングしました。
LSDはイニシャル:7 加速側:40 減速側:15
TCSは2 にしています。

それにしてもよくこのセッティングで1位のタイム出せたな~ってお思いますよ(^^;
タイムだけでなくセッティングの早出しもするというのは大変ですww
コメント
俺は何より印象に残っているのは、本山杯のプライベートroom戦の開幕戦(笑)
本山氏にcozyさんにsyanaさんに俺って言う、とてつもなく豪華な面子でレースした時ですよ(^^:)
2007/02/14(水) 22:45 | URL | frdmf105 #-[ コメントの編集]
すごいなぁ^^
1等賞には無縁のCozyですww
2007/02/14(水) 23:34 | URL | こじぃ #-[ コメントの編集]
こじぃさん

自分が1等賞とったTAは、みんながあまり走りたがらないようなTAしかないですよ(^^;
人数が少なくて運がよかったんです。
15分以内にセッティングしてタイム出しなさいとか、トラックでダート走ってくださいとか、ちょっとマニアックなTAばかりです(>_<;;
2007/02/15(木) 00:39 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
frdmf105さん

本山杯でのレースはよかったですよね♪
6人の中に知ってるメンバーが3人ですよ!
本山選手も含めたら4人!?
あの競争率を考えれば豪華で奇跡の面子ですよ(^^)
いい思い出です☆
2007/02/15(木) 00:44 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
