グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


GT5P オンライン参戦

as0002_01

オンライン対戦開始となってから2日経ちましたが、昨日の夜は初日ほどマッチングエラーが減ってだいぶスムーズに走れることが多かったです。
さらに今日、オンライン関係のアップデートがあったのでさらに改善されたことでしょう。
今夜、また走ってみて確かめてみようと思います。


昨日は最初にオンラインイベントの「アイガーTA」を走りました。
GT5Pからコントローラーでのハンドルの操作が難しくなったんですが、この状態で自分がどれだけのタイムを出せるのか。また、GTFPなどのハンコン勢と比べてどこが違うのか・・・など、いろいろ分かると思うので。

まずはタイムなんですがインプレッサWRX STIを使い、1'10.799というタイムを出しました。順位は19時現在で8位です。
最初はパッと走ってサクッとタイムを出そうと考えてたんですが、なかなかいいタイムが出ませんでした(^^;
それから1時間ほど走ってようやくタイムを出したんですが、考えてみればアイガーの順走って自分はほとんど走ったこと無かったんですよね(笑)
GTHDコンセプトと比べてコースの路面が多少変わったとはいえ、逆走ばかり走ってたもんだからまともに走りこむことって初めてでした。

ハンコンとの違いですが、GTFPなどと比べて一番車の動きに差があるのはトンネルのゆるい左コーナーでしょうね。
こちらは車がカクッ!カクッ!って動くのに対して、ハンコン勢はとてもスムーズに曲がってます(あたりまえですね・・・
他にはやはり各コーナーの進入と出口でしょうね。
こちらは進入でスキール音が結構鳴るんですが、GTFPならそんなに鳴らないんですよね。
ハンドルの切りすぎによるアンダーが出るか出ないかってところが積み重なると、少しずつタイムが開いていくような気がします(^^;

そういえばリプレイが見れるトップ10以内に自分以外にコントローラーで操作してる人いるかなぁ?って確認したんですが、自分以外みんなハンコンでした(笑)
ほとんどがハンコンだろうと予想してましたが・・・まさか自分以外にいないなんて(^^;
ちょっと寂しいですねw


次にオンライン対戦のほうですが、自分は主に鈴鹿2LAP、富士3LAP、富士エリーゼワンメイクの3つに参戦してました。
鈴鹿や富士のレースは8台でのレースなので、そんなにラグとかあまり無かったですね。
スムーズに対戦できていたと思います。
エリーゼのワンメイクで16台での対戦はさすがにちょっとラグがあるかな~って感じですね。
でも毎回16台フルに人が集まるってわけじゃないので、少ない人数の時は鈴鹿や富士と同じ感じでした。

この3つの中で面白いな~って思ったのは、エリーゼのワンメイクレースですね(^^)
プロモードでS1タイヤ、さらにオーバーステアになりやすいエリーゼですから、ちゃんとコントロールしないとすぐスピンです(^^;
一緒に走ってる方々もスピンしそうになるのをコントロールしてるのがよく分かりますし、見てても走っても面白かったです。

それからレースでは相手にぶつけられたりすることがありますが、基本的にあまり気にしていませんので(笑)
故意にぶつけられても困りますが、大抵はレーシングアクシデントだと思って(^^;
それにあまりにも想定外な動きをするプレイヤーは、当たり判定が無くなりすり抜けてしまうので特に問題はないですね。
今はチャットもできない状況ですから、あやまることも何も出来ないのでモメたり文句言ったってしょうがないですよ┐('~`;)┌
みなさん、多目に見てあげましょう!(笑)


© Sony Computer Entertainment Inc. Manufacturers, cars, names, brands and associated imagery featured in this game in some cases include trademarks and/or copyrighted materials of their respective owners. All rights reserved. Any depiction or recreation of real world locations, entities, businesses, or organizations is not intended to be or imply any sponsorship or endorsement of this game by such party or parties.
スポンサーサイト
コメント
No Title
こんばんわ~
アイガーTAのリプレイ見させてもらいました(^-^)
上手すぎですよ(笑)
俺にはめちゃめちゃスムーズに走ってるように見えました(笑)
普段自分の汚い運転ばっかりみてるからかな(^o^;)
俺もchakuraさんと同じぐらいスムーズに走れるように頑張ってみます~
2007/12/28(金) 00:19 | URL | よよよ #SFo5/nok[ コメントの編集]
よよよさん
そんなに良かったですか?(笑)
なんかカクカクしてて変な感じだと思ってたんですが(^^;
でもそう言っていただけるのは嬉しいですね(^^)
コントローラーでカクカクしないように走るのはかなり難しいのですが、頑張りましょうね☆
2007/12/28(金) 16:32 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
