グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


GT5P オンラインイベント TA その2

1月10日から17日までの期間で行なわれていたオンラインイベントのタイムトライアル(TT)が終了しましたが、その中でアイガー順走TTとロンドン逆走TTに参加しました。

まずアイガー順走ですが、こちらはR35GT-Rで走って「タイム:1'09.473 順位:20位」でした。
でもこのTTは1回しか走ってなくて、しかも短時間の走行(^^;
それで20位なら十分かな~と思ってます(笑)
あと、DS3だとタイヤがS3とはいえプロモードで走るのは結構大変でした。
スピンしないように、コースに留まるように走るだけで精一杯なんですよ(;;)
たぶんここを走りこんだとしても9秒台を切れるかどうかでしょうね。
それでもトップと1秒近い差は大きすぎる・・・
やっぱりこれがハンコンと標準コントローラーの差なのかな(>_<)
いや・・・自分の実力がないだけなのかも。。。

とりあえずアイガーはそんな感じです。


次にロンドン逆走TTですが、こちらはインテグラ・タイプR '04を使って走りました。
ロンドンはアイガーと違って何度も走りましたよ(笑)
久しぶりにマジで1位を狙いに行きました☆

「タイム:0'56.263 順位:2位」 スタンダード タイヤ:S3

かなり頑張ったんですけどねぇ。。0.081秒届かず2位でした┐('~`;)┌
ちなみに1位はここのブログにも来てくれるTOSHIROさんです。おめでとうございます。

このTAを走りこんだ理由なんですが、スタンダードだからってのが大きいですね。
なぜかって?
それはスタンダードのほうが楽だからです(^^;
プロモードで走るのはどうもいろいろと体によくない気がしまして(笑)

やっぱりロンドン逆走ではコースが狭いこともあって、ガードレールぎりぎりまで攻め込まないといいタイムが出ないです。
自分が出したタイムの走りもかなりギリギリまで壁に近づいていて危うく壁にぶつかりそうになりましたが、なんとか壁接触一切なしで1周まとめることが出来ました。
ここはコーナー進入のタイミングを誤れば即ドカンとぶつかりますので、いったいこのTAで何台のインテを廃車にしたのやら分かりませんw

結構しんどかった感じもしましたが、ここまで走れたのだから上出来かな(^^?
ロンドンはそんな感じです。


そうそう。
今回もアイガーとロンドン逆走のトップ10のリプレイを全て見ましたが、やはりハンコン勢が上位を占めてますね。
アイガーは10位まですべてハンコン。ロンドンは標準コントローラーを使ってる人が自分も含めて数人(人数忘れました…)。
それとロンドンは壁接触してる走りが多いのが気になりました。
コースが狭くぶつかりやすいのは分かるんですけど。。

どうせ走るなら少しもぶつからずに速く、綺麗に走りたいと自分は考えています(^^)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
