グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


海外アカウントで走ってみた!?

GT5Pのオンライン・レースを海外アカウントで走ると最後尾スタートになるとかって噂を聞きましたが、実際に試したことがなくてどうなんだろ?って思ってました。
そこで昨晩、海外アカウントで走ってみました(^^)

全てのイベントレースを走ってみましたが、例外がない限りどのレースでも最後尾スタートになりました。
では例外はなにかというと、
「1:自分がホストになること。 2:グリッドについた時点でまだ後ろのグリッドが空いてる場合」
の2つですね。

でも不思議ですよね。
何度もレースに参戦しても最後尾スタートになりましたが、なぜ海外アカウントだと最後尾なんでしょう(^^;
グリッド順は日本が優先?なのかな。

それから最後尾スタートでも鈴鹿や富士は1コーナーの混乱を避けることが出来るので、思ったより不利だとは感じませんでした。
むしろ混乱を避けて一気に順位を上げることも出来るので、こういう楽しみ方もいいかも?なんて思うくらいでした(笑)

興味のある方は1度試してみてはどうでしょう。例外がない限り最後尾スタートになりますよ。

-----------------------------------------------

「海外アカウントで走ってみたいけど、最初から車を集めないといけない(;;)」って思ってる方に一応補足しておきます(^^;

海外アカウントだからといって最初から車を買ったり集めたりする必要はありませんよ☆
今まで集めてきた車や賞金をそのまま引き継ぐことができますから。
XMBのゲームのところにある、セーブデータ管理のフォルダの中の「グランツーリスモ5プロローグ」というセーブデータを海外アカウントのほうにコピーしてあげればOKです。
そしたら今まで集めた車がそのまま使えます。
コピーするデータはセーブデータ管理の所にあるデータですので。ゲームデータ管理のほうにあるデータではありませんのでお間違えなく。。

海外アカウントの取得方法についてはここでは述べませんので、他のところで調べてくださいね(^^;
興味のある方はどうぞ。


ではでは~
スポンサーサイト
コメント
No title
こんにちは。
私も海外IDを持ってます。その噂は聞いたことがあったので昨日チャレンジしようと思ったのですが、一から車を揃えるのが面倒で断念しました(笑)。そのうち試してみたいと思います。

ちなみに海外IDは「myst_stream_usa」です。
2008/01/18(金) 17:30 | URL | myst_stream #-[ コメントの編集]
No title
見落としてましたが、今まで集めてきた車や賞金をそのまま引き継ぐことができるんですね。
早速今晩やってみます。
2008/01/18(金) 17:36 | URL | myst_stream #-[ コメントの編集]
mystさん
今まで集めてきた車は使えますよ(^^)
記事に書いた方法で自分は走りましたので☆
毎回毎回、一番後ろからスタートするってのもなんだか指定席みたいで変な感じもしますが、これもまた面白いと思うんですよ。
ぜひお試しください。
2008/01/18(金) 18:24 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
セーブデータ
セーブデータってほんとに引き継げるんですね! 実際やってみたらできました。
海外アカウントだと最後尾になるっていうのは、私も気づいてSYORIさんのブログにコメントした(http://www.pushpushpush.net/archives/2008/01/10113628.php)のですが、クルマとお金が引き継げないのでorzと思っていました。
情報ありがとうございます。
2008/01/18(金) 20:54 | URL | GTHDC #v0W2OX1k[ コメントの編集]
GTHDCさん
セーブデータを引き継いだら、今使ってるデータとまったく同じように遊べますからね。
海外アカウントで遊ぶ時は役にたちます(^^)
自分はめったに海外アカウントを使わないのですが、こうして情報を教えれたのでデータ引き継ぎ方を試してよかったと思ってます☆
2008/01/18(金) 22:37 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
