グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


GT5P 鈴鹿・東コース

少し前に走ったのですが、鈴鹿サーキット・東コースをエリーゼ111Rで走りました。
鈴鹿といえば、何故かペナルティにならないS字コーナー(S字だけじゃないですが…)のショートカットができてしまい、上位のリプレイを見るとショートカットしてる人が多いです(スタンダードモードとか…)。
ダンロップのあとの右コーナーも大胆にカットしてる人多いですよね・・・
ショートカットすると普通に走るよりもいいタイムを出せるので、自分がいい走りをしても上位にはなかなか行けません。

でもそんな中、少しこだわりを持って鈴鹿・東を走ってみました。

まずは当たり前ですがショートカットはしない!そして、あからさまに縁石を跨いで走らないことです。
よくS字とか逆バンクの縁石を跨いでタイムを稼ぐ走りをする人が多いですが、実際のレースではそんな走りをする人なんかいませんよね。
縁石越えたら芝なんですから入る必要はないわけですし・・・


今回走った条件ですが、シミュレーションはスタンダードでタイヤはR3/R3です。
スタンダードだとショートカットしてる人が多いからそれが嫌ならプロモードで走れば?と思うかもしれませんが、あえてスタンダードで走り、まともに走ってどこまで行けるかを試したかったんですよ(^^;
それにショートカットしてる走りより、まともに走って速かったら嬉しいですからね(笑)

自分の記録は先程確認した時点のランキングが5位でした。タイムは53.117。
動画も載せておきますね。
前回はFC2動画を使いましたが、今回はMOVIECASTERを使ってみます。(ちょっと画面が小さいかな・・・)
FC2動画はちょっと重いようですがMOVIECASTERはどうでしょう?
もし動画を見た方で重いとか大丈夫だったとか何かありましたら教えてください。
あっ、走りがカクカクしてるとかタイヤスモークが結構出てるとかはDS3を使ってるんで見逃してください(^^;
これでも頑張って操作してるんですよ。。

鈴鹿・東 エリーゼ111R (TV view)
鈴鹿・東 エリーゼ111R (TV view)

鈴鹿・東 エリーゼ111R (cockpit view)
鈴鹿・東 エリーゼ111R (cockpit view)

スポンサーサイト
コメント
No title
見ました~
実は前回の動画テストは重く感じて途中で見るのを止めましたが、これは大丈夫でした^^
走りは「さすが!」という印象ですが、
逆バンクが130キロ近い速度で通過できるのは違和感有りの感じでした^^;
というのも、GTR2のレースカーでがんばってもそのくらいなんですよ。
スタンダードモードだからなのか、それともノーマルカーでもレースカー並みのコーナリングが出来るのでしょうか??
2008/02/05(火) 21:35 | URL | 青葉緑 #lHI8H0U6[ コメントの編集]
緑さん
動画は前回のは重かったですか(^^;
FC2動画はちょっと厳しいみたいですね。。
とりあえずムービーキャスターは大丈夫みたいなので良かったです(^^)
ちょっと画面が小さいのが残念ですが・・・

逆バンクで130キロ近い速度で走れるのはスタンダードモードだからですね。
さすがにプロモードだとこれほどのスピードでは曲がれません。
あとスタのR3は鬼グリップだというのもあるかと思います。

まだ鈴鹿・東はプロモードで走ってないので、今度走ったときにでも比較してみますね☆
2008/02/05(火) 22:01 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
