グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


G2大会 初優勝!d(`・ω´・+)

先日、ついにG2大会で初めて優勝することができました!

あやめヶ原C.C 18HOLE レギュラーティ
  中級キャラ限定  スコア:-22
G2優勝ayame_03

最近は難しいコースの大会ばかりに出て自滅で入賞するチャンスを逃してきましたが、もう一度基本を見直そうと、簡単なコースの大会に出ることにしました。
それが良かったのかもしれませんが、初優勝することができ本当に嬉しいです☆
G2優勝ayame_01  G2優勝ayame_02  G2優勝ayame_04

大会ではまず1番HOLEをバーディ。2番目はグリーンにのらないミスがありましたが、チップインでなんとか堪えます。
そして3番HOLEでなんと!アルバを出して2位に1打差をつけてトップに!
その後はなかなかピンに寄せられないものの、なんとかバーディ。
途中、PAR4でイーグルを出した方がいたので数ポイント差の2位につけます。
8番HOLEではラインの読みをミスしてしまい7位くらいだったかと思いますが、順位を落としてしまいます(^^;
でも9番HOLEではうまく寄せることができイーグルで復活w
後半はなかなか3メートル以内に寄せることが出来なくてポイントを稼ぐことが出来ませんでしたが、それでもバーディだったので順位は上がっていきました。
13番HOLEもチップイン・イーグルという綱渡り状態です(笑)
17番HOLE終了時点で自分は3位。トップに1打差、2位の方とはわずかにポイント差で負けていました。
しかし、もしかしたら優勝できるかもしれないチャンスだったので、最後は思い切って攻めていくことにしました。
最後はピンから0.6メートルのベタピンのイーグルを決めて、あとは結果待ちです。
2位の方はミスしたようで順位を下げ、1位だった方はバーディだったので自分と同スコア。
結果はわずか7ポイントの差で自分が優勝しました(^^)

スコア-22を出してギリギリの優勝とは、やはりG2はレベルが高いですね。。
途中のミスがなければスコア-23を記録できたかもしれなかったのを考えると、もったいないミスだったな~って思ってしまいます。


そして、今回もらった景品なんですが「着物 えんじ」をもらいました♪
G2優勝ayame_05


景品をもらえるのは嬉しいのですが、実はこの景品ってG2入賞の景品なんですよね(;;)
せっかく苦労してG2大会を優勝したのに、入賞したときにもらえる景品って・・・
優勝したんだから優勝賞品ください。。

最後に動画を載せておきます。3番HOLEでのアルバショットです。
もうこれ以上のアルバは出ないだろう思うくらい最高のショットでした☆
なんと旗包みアルバです!(ライジング発動ではないです)
では動画をどうぞ~
高画質で動画を見る場合は画面をクリックしてYouTubeのページに飛んだ後、動画の下の「高画質で表示する」を選んでください。



スポンサーサイト
コメント
No title
すごい!!! 旗包みアルバ、始めて見ました(^^)
本当に素晴らしいです♪
この後もビビる事なくこなすところが、さすがですね~
そして、G2大会初優勝おめでとうございます☆

私も最近は失格大会のやりすぎで基本を忘れてしまい
あやめからやり直している感じですが
1位や2位につけた後にビビってしまうのは治りません (^^;)

それにしても優勝アイテムが入賞景品だったとは残念です。
次こそ優勝アイテムがもらえるといいですね。
2008/03/15(土) 00:27 | URL | TTY #ax1/xodI[ コメントの編集]
TTYさん
アルバもなかなかないですが、旗包みによるアルバは滅多に出ないですよね(^^)
ほんと自分でも驚きですよ。

大会中は何故か緊張もなくビビる事もなかったんですよ。
1回ミスした時もそんなに焦ることはなかったです。
これはたぶんリラックスして大会に臨んでいたからだと思います。

他の方よりもリードしてる状況だと、やっぱり優勝するチャンス!と思ってしまい緊張しますが、逆に1打差くらいだったらきっと誰かが追いついてくるだろうとも考えていたんです。
そう簡単に逃げ切れるほど甘くはないぞ!と思っていたのが良かったのかもしれません。
なので、たとえ1打差でもリードしてるとは考えずに平常心を保つのがいいかもしれませんよ。

景品は入賞景品だったのが残念ですね~(^^;
さすがにこれにはガッカリしました(笑)
2008/03/15(土) 11:21 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
No title
G2大会優勝おめでとうございます。優勝スコアが-22とは凄いですね。あやめは久しくやってませんが、いまだにベスト-18で止まったままです。

「旗包みアルバ」は自分では一生できない貴重な映像でした。
2008/03/17(月) 13:05 | URL | myst_stream #-[ コメントの編集]
mystさん
どうもです(^^)
スコア-22は自己ベスト更新での優勝だったんですよ。
G2大会ではミスさえしなければかなりいいとこまで行けるんですけど、それが難しくてなかなか出来ないんですよね~(^^;

「旗包みアルバ」はまさか出るとは思ってませんでした。
本当はもう少し手前にボールを落とそうと思ってましたが、思ってたよりボールが飛んで、たまたま旗に包まれた感じなんですよ(笑)
とても狙って出来るようなものじゃないですよね。
自分にとっても貴重な映像となりました☆
2008/03/17(月) 14:10 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
