グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


暖かすぎ(^-^;

ここ2、3日の北海道の気温なんですが、5月上旬並の暖かさが続いています。
気温は場所にもよりますが、大体10度前後。
暖かいのは嬉しいのですが、この時期にしては異常に暖かい・・・というより暑いです(^^;
これも地球温暖化の影響なのでしょうか。。

とりあえず明日と明後日は天気が悪く、ちょっと寒くなることもあるようですが、気象庁からは3月26日から1週間、北海道に異常天候早期警戒情報が出されているようで、30%以上の確率で平年に比べてかなり高温になるらしいです。
逆に沖縄方面では低温になるらしいですね。

北海道で桜が開花するのは4月下旬くらいなんですが、なんだかこの暖かさだと今すぐ桜が開花するんじゃないかって思うくらいです(笑)
スポンサーサイト
コメント
こっちも異様に暖かくて、気持ちはいいんですが逆に怖かったですね

弘前も桜は例年より一週間早くなる見込みなそうです。
あんまり早いとバイトできないんで困るんですよね。。。
2008/03/23(日) 19:49 | URL | きゃず #-[ コメントの編集]
きゃずさん
きゃずさんとこもやはり異常に暖かかったですか(^^;
この時期の気温を考えると暖かすぎてやっぱりおかしいですよね。
それにしてもバイトにも影響がありましたかw
それはそれで予定が狂ってしまいイヤですよね。
きゃずさんへの影響が少ないといいですよね。
2008/03/23(日) 20:28 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
えぇ?そんなに暑かったんだ~~~
知らなかった (^^;)
まだしっかり ” ももしき ” を履いてました~☆
なんか暑いと思ったら(大汗
2008/03/23(日) 22:44 | URL | TTY #ax1/xodI[ コメントの編集]
TTYさん
北海道でも地域・場所にもよりますが、全道的に暑かったと思いますよ(^^;
天気予報でもこの時期にしては暖かすぎるって言ってましたし。。
”ももしき”を履いてたらさすがに暑いと思いますよ(笑)
でも明日や明後日はここ2、3日よりは寒くなるようなので履いていてもいいかもしれませんね☆
寒くなると言うよりいつもの3月下旬に戻ると言った方が正しいのかな(^^?
今は温度差が激しいので体調には気をつけたいですね(^^)
2008/03/23(日) 23:16 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
