グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


GT4 リプレイデータの整理

ついこの前GT4のリプレイデータを整理してたんですが、いろいろ懐かしいものがあって見入ってしまいました(^^;
サーキットを走ったものからダートを走ってるものでいろいろと・・・
あっ、リプレイデータと言ってもGT4製品版のリプレイは少ししかなくて、あるのはほとんどGT4オンライン実験版を使った方のリプレイなんですよ(笑)
GT4製品版のリプレイは、以前メモリーカードの容量が足りなくなった時にだいぶ消してしまいました。。

リプレイを整理してたついでに、GT4オンライン実験版のリプレイの中からキャプチャーしたものがあるんで公開しようと思います(^^)
リプレイはロードコースではなくダートコースの方です。
コースはスイスアルプス。使用してる車はセリカラリーカー(ST205)
アーケードモードで走り、セッティングは初期状態のままです。
って、このリプレイ、実はmystさんとこで行なわれたTA大会のものなんで見たことある人はあると思いますw

このリプレイの走り、一体どれだけ走りこんだものなのかもう覚えてません(笑)
そういえばこのリプレイ中でセクター3通過後にジャンプする所がありますが、ジャンプ中に5速→4速にシフトダウンしてるのは単なる操作ミスですので見逃してください(^-^;

ではあんまりいい画質ではありませんが、楽しんでもらえたら嬉しいです。
ではどうぞ~
(追記:wmvでの公開からYouTubeでの公開に変更しました。)

TV-View


Drivers-View


GT4-SwissAlps CELICA(ST205)_01  GT4-SwissAlps CELICA(ST205)_02
スポンサーサイト
コメント
こんばんは^^
動画拝見しました~
さすがですねー、お上手です!
ドリフトアングルが凄いですね。
高速ドリフト気持ちいいんですよね~^^
早くPS3のダート走ってみたいなぁ(o^o^o)
2008/03/24(月) 20:40 | URL | SumiGT #-[ コメントの編集]
Sumiさん
どうもです(^^)
セリカラリーカーって初期セッテだと結構アンダーが強い車で、コーナー進入で向きを変えるのが難しいんですよ。
なのでセクター1手前の右コーナーでサイドを引いてるのに気付いたかもしれませんが、あれはアンダーを消すためにサイドを使ったんです(^^;

ドリフトアングルですが、自分の走りはあんな感じなんです(笑)
コーナーに進入する時1発で角度を決めて、あとはなるべく立ち上がりではゼロカウンター又は微調整していく感じです☆

ほんとはもっといろんな動画を公開したいのですが、自分のPCではwmvに変換するのに時間がかかって(笑)
更新ペースは遅いと思いますが、また動画を公開できたらしてみますね(^^)
こんな動画でも楽しんでもらえたら嬉しいです☆
2008/03/24(月) 21:26 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
こんにちは。
懐かしいリプレイですね。いつみても素晴らしい走りですね。これをゴーストにして何回走ったことか。

次の動画も楽しみにしています。
2008/03/25(火) 09:23 | URL | myst_stream #-[ コメントの編集]
mystさん
どうもです(^^)
mystさんにはTA大会で大変お世話になりました。
今となってはもうGT5Pが発売されたので、GT4の動画って懐かしい感じがしますよね。
でもGT5Pにはダートがないので、ダートを走りたいと思ったらまだまだGT4も現役かな?なんて自分はリプレイを見ていて思ってしまいました(笑)

動画ですが、ほんとはもっといろんなのを公開したいのですが、Sumiさんへのコメントでも書いたように動画の変換に時間がかかってしまい、なかなか一気にたくさんというわけにはいかないのがつらいところです(;;)
少しずつでも公開できたらいいな・・・と思ってます☆
まぁGT4の動画を懐かしむ感じで見てもらえたら嬉しいです。
2008/03/25(火) 17:59 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
こんにちわ~☆
セリカの走り、さすがですね(^^)
私は曲がらない4WDは扱えなくて、いつも投げ出してしまいます。
この時のTAもパッと走って終了しました。
まぁ、私は基本的に15分アタックっていうのが定番なので・・・
この点から改善しなければならないのかも (^^;)
この時はそのパッと走ったセリカのタイムが、
syanaさんの試走タイムと僅差だった事だけで嬉しかったんですよ~
でも曲がらないセリカを走らせる事が私にとって面白くなく
終了してしまいました(汗

やっぱsyanaさんの走りは素晴らしいですね☆
本当に参考になるリプレイです(^^)

あと私の動画ファイルは、mpg → wmv です。
変換は以前は 
Windowsなんだか(?)って言うのを使っていて
変換にエライ時間が掛かるので、今は
Windowsムービーメーカーで簡単にパパッと済ましています。
画質は落ちますが、時間が掛からなくて良いですね☆

またの動画公開楽しみにしています(^^)/
2008/03/26(水) 15:34 | URL | TTY #ax1/xodI[ コメントの編集]
TTYさん
どうもです(^^)
曲がらない車を曲げるために本来ならいろいろセッティングで頑張るんですが、初期設定のままで曲げるとなるとサイドまで使わないと曲がらないんですよね(^^;
自分も曲がらない車は苦手です。

動画の変換に使うものはムービーメーカーですか。
なるほど。PCに入ってますが、使ったことはないので今度試してみます☆
また動画を公開できたらしたいと思うので、その時を楽しみに待っていてください(笑)
2008/03/26(水) 18:34 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
