グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


ふと思いましたが・・・

最近GTやみんごるのリプレイを公開したりしてますが、自分は動画をmpegからwmvに変換して公開しています。
そこで思ったのが、wmvの動画に変換するのにみんなどんなソフトを使って変換してるんだろうか?ってことです。
今までwmvに変換する機会なんて全くなかったものですから、とりあえず「Windows Media エンコーダ」を使って変換していますが、分かりやすくてもっと使い勝手が良い、また状況に応じて細かい設定なんかもできるようなソフトってないのかな?と。
自分でも探してみましたが、なんだかいろんなのがあってどれがいいんだかよく分からなかったです(笑)

目的はmpeg→wmv変換なので、もし何かおすすめのフリーソフトかなにかありましたら教えてくれると嬉しいです。
どうもこういう作業はあまりなれてなくて、まだまだ分からないことばかりです(^^;

あっ・・・でもその前にもっといいPCにしないとダメか(>_<*)
スポンサーサイト
コメント
れっどです。

自分のは低スペックPCなのでどうしても時間がかかってしまうので、BatchDOO!(1.0)ってのを使っています。これなら結構早く終わります^^
画質はあんまりよくないかもしれませんが

さっき検索してみたらバージョン2.0ってのが出てるみたいですw

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se436800.html
2008/03/25(火) 21:28 | URL | Crimson-Eagle #-[ コメントの編集]
れっどさん
いつもどうもありがとうございます(^^)
自分のも低スペックPCなので、れっどさんのコメントはとても参考になります。
ダウンロードしていろいろ使ってみますね♪
2008/03/25(火) 21:58 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
Area61
というのを私は使ってます^^
画質はウチのブログにある動画の通りで、容量は小さくできるけど画質はかなり悪くなりますね^^;
(画質優先だと容量オーバーしてしまうので)

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se285204.html
2008/03/25(火) 22:16 | URL | 青葉緑 #lHI8H0U6[ コメントの編集]
緑さん
Area61ですか。
このソフトは聞いたことはありましたが、使ったことはなかったです(^^;
緑さんとこの動画を参考にしつつ、いろいろ試してみようと思います。
教えてくれてどうもありがとうございました(^^)
2008/03/25(火) 23:24 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
