グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ



GT5P SpecⅡ へアップデート

GT5P SpecⅡ_01

いよいよ明日、GT5プロローグがアップデートされますね。
アップデート内容の詳細は発表されていませんが、海外版GT5Pの内容と同じものになるんでしょうね。
車種の追加、コースの追加(ハイスピードリンク)、イベントの追加、ドリフトモードの追加、クイックチューンの追加、ABSのオン/オフなど・・・
これでようやく本来のGT5Pの形に近づいた感じですね。
あと足りないものといえばチャットや部屋作成ぐらいでしょうか。

それと気になってるのは、パッドユーザーに対して易しい操作性になるのかどうかですね(笑)
今まではABSが効いた挙動だったと思いますが、今の操作性でABSなしは考えるだけで恐ろしいです(^^;
せめてハンドルの操作性だけでも直ってくれれば嬉しいのですが・・・
GT5Pのアンケートに改善してほしい点をかなりの長文で書いたので、直っていてほしいなぁ。。
とにかく明日どのように変化すのかが楽しみです。
コメント
おぉ! 何か変わるんですか???
チャットと対戦部屋の他にも足りないものはダートコースですね。
私以外にもダートコースの収録を待ち望んでいるユーザーは大勢いますからね~~~
早くダート対戦したいのに、いつになったら収録されるのだろうか(T_T)
ダート収録されたら、また50人斬りイベントでも開催したいなぁー
その時が来たら、またGRIGIOさんにお願いして対戦相手を探してもらわなきゃね (^^)

ところで明日、苫小牧に用事があって行く予定です。
もし良かったら私のGTFP貸してあげましょうか?
GT5Pやっていないのでホコリ被っていますが・・・
あと自作コックピットは貸せないので、プレイ環境あるかなぁー?って思ってます。
2008/03/27(木) 15:31 | URL | TTY #ax1/xodI[ コメントの編集]
TTYさん
GT5Pは明日のアップデートでいろいろ変わるようですよ。
でもチャット機能や対戦部屋、ダートコースの追加が無いなど、残念な部分もまだまだあります。
自分もダートコースの収録を待ち望んでいますが、GT5本編まで走れないのか又はプロローグのうちに追加されることがあるのか・・・
今回のアップデートでようやくGT5Pがちゃんとした形になりますが、まだまだ完成型とは言えないですよね(^^;

それからGTFPの件ですが、貸してくれると言う気持ちだけで十分ありがたいです。
GTFPを設置できなくはないのですが、体勢が良くなくて十分な操作が出来ないと思います(>_<)
コックピットを常時置けるスペースもありませんし・・・
なのでせっかくなんですが、GTFPは遠慮しておきますね(^^;
すいませんが、気持ちだけありがたくもらっておきます。
2008/03/27(木) 17:39 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
マジっすか!?
まずお久しぶりです。

そして質問です。
…タイムトライアルはどうなるのでしょうか?まさか一旦クリアして…なんてことないですよね?
なんか積み上げてきたものが木破微塵になりそうでこわいですf^_^;
2008/03/28(金) 08:06 | URL | Bunta-EJ20 #-[ コメントの編集]
オハヨーございます!朝早くからすいません<(_ _)>今DLが終わってまずパッドでやりました。いい感じですよ\(^o^)/セッティング次第でいくらでも良くなりそう\(^o^)/早く一緒に走りたいですね^^
2008/03/28(金) 08:14 | URL | IDI #-[ コメントの編集]
Buntaさん
どうもです。
タイムトライアルはどうなってしまうんでしょうね。
噂ではS2タイヤだけでしかタイムトライアルを走れないとか、S2タイヤのタイムだけランキングに残るとか・・・
もしかしたら今までのタイムが消えてしまう可能性もありますよね。
今まで走ったリプレイでさえ見れなくなると言う噂もありますから(^^;
DL終了次第、ちょっとチェックしてみようと思います。
2008/03/28(金) 10:54 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
IDIさん
まだ午前中なのにもうアップデート開始されてるんですか!?
今日はたまたま午前中は家にいるので、早速アップデートしてみようと思います。
いつも素早く情報を教えてくれてありがとうございます(^^)

パッドでの感触いい感じですか☆
それは期待できそうですね。
自分もDLが終わったら早速試してみようと思います。
早くIDIさんと走りたいですね~♪
2008/03/28(金) 10:57 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
追記です
やはりタイムトライアルはS2タイヤのみで、今までのタイムは全て削除されていました(^^;
イベントも全て一新。オンラインイベントも今までから大量に増加していますね。
2008/03/28(金) 11:35 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
