グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


あなたのCO2排出量は?

自分は1年間にどれだけのCO2を排出しているか?
そんな疑問を約15分、質問に答えるだけで分かってしまうテストがあります(^^)

⇒ MyCO2

こちらのサイト↑をもう既に知っている人もいるかもしれませんが、割と簡単にCO2排出量のことが分かるのでは?と思い紹介してみました。
それに今年は北海道の洞爺湖で環境をテーマとしたサミットが開かれますからね☆
環境のことを、地球温暖化のことを少しでも考えるきっかけとなれば!と思います。

ちなみに自分もこのテストをしてみましたが、みごと京都議定書のCO2・9.3トン以下をクリアすることが出来ました(^∇^)ノ
このテストでは1年間の電気使用量やガスの使用量などを入力する項目がありますが、自分の場合電気の使用量はすぐ思い出せましたが、ガスの正確な使用量がわからなかったので大体の量で計算しました。といってもちょっと多めに使った感じで計算しましたよ(^^;

みんなで京都議定書の目標をクリアしましょう!(^-^)/
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
