グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


カテドⅡ & アマルフィ

GT4オンライン実験版のソフトを使ったリプレイを公開する準備が整いました(^^)
今回公開する動画は2つ。
2つとも青葉緑さんのブログで行なわれたラリー大会の動画です。
なので見たことある人はあるかと思います。

1つ目はコースが「カテドラルロックス・トレイルⅡ順走」で、車は「ロータス エリーゼ スポーツ190」の動画です。
2つ目は「アマルフィサーキット 順走」で、「クサーラ ラリーカー」で走ったもの。

カテドラルロックス・トレイルⅡ順走
 TV-View
 


 Drivers-View
 


 ■アマルフィサーキット 順走
 Drivers-View


 TV-View


 Xsara-Amalfi_01 Xsara-Amalfi_02

それぞれの動画についてですが、まずカテド2の方から。

エリーゼはフルチューンしていて、ターボは付けずにNAのままです。
これはダートでの扱いやすさを重視したためです。
サスセッティングは調べたら分かるのですが、メモし忘れたので分かりません(^^;
覚えてることと言えば車高を目一杯上げてることですね(笑)
でもエリーゼで一番車高を上げてもまだまだダート走る車としては低いです。
そういえばこのリプレイは、緑さんとこの大会の改造無制限クラスで2位になったもので、タイムはもう少し走りこめば良くなると思いますが、限られた時間内に出したタイムとしては満足のものです。
エリーゼでダートを走るのって難しそうなイメージを持ってる人もいるかもしれませんが、意外とコントロールしやすいんですよ(^^)
セッティング次第ではかなり扱いやすくなります♪
今となってはGT4で遊ぶ人は少ないかと思いますが、これはぜひ試してほしいですね。
ダートのエリーゼも楽しいですよ~。

次にアマルフィの方を。。
こちらも緑さんとこのラリー大会で走ったリプレイですが、この大会のルールの特徴はコース脇にある縁石を踏んではいけない!ってことでしょうね。リプレイを見ると縁石を踏まないで走ってるのが分かると思います。
縁石をまったく踏まないで走るのって結構難しかったです(^^;
でもこうやって走るのも楽しみ方の1つなので良いですよね☆
車はクサーラ ラリーカーを使ってます。この車もちゃんとセッティングしましたが、どういうセッテ内容か忘れてしまいました(^^;
FFのラリーカーですが、走って楽しめるセッテ内容にしたはずです。
あとこの車を選んだのも理由がありまして、WRCのターマックラリーでF2クラスからの参戦でありながらWRカーを圧倒する速さを見せていたので、GT4でもその再現をしてみたかったってことです(笑)
タイムを比較するためにカローラ・ラリーカーでも走ってみたんですが、結果はカローラの方が速かったです(^^;
言い訳としては(笑)トルクの差で負けたということにしてます。カローラはクサーラのトルクの2倍あるんですw
アマルフィは上りがキツイですからね。


これからもボチボチ記録として残す感じでリプレイをアップしていこうと思います。
その時はリプレイを見て楽しんでもらえたら・・・と思ってます。
ではでは。。
スポンサーサイト
コメント
動画見ました~♪
走行内容はリプレイ確認で何度も見たので、私が今更言うことはないですが、画質なんかはちょうど良さそうかもしれませんね^^
でもレースを載せようと思ってくると録画時間が長くなるので圧縮比率を大きくしていく必要があるでしょう(私の所の動画がまさにそうですね^^;)
そういった意味で色々と試してみると良いかもしれませんね^^
2008/04/11(金) 23:11 | URL | 青葉緑 #lHI8H0U6[ コメントの編集]
緑さん
早速見ていただいてどうもです(^^)
と言ってもこのリプレイは何度も見てますよね(笑)

動画の画質は容量のことも考えるとこの辺が限界ですよね(^^;
レースの動画を載せようとするとなると、このままの圧縮方法では容量が大きくなってしまうので、仰るとおり何かしら別の方法を考えなくてはいけません。
WMV以外にするとういのも考えなければなりませんよね。
そういうのをいろいろ考えるとあれこれ悩まされます(笑)
次々と動画を公開するというのはちょっと出来ないんですが、いろいろな方法を考えて試してみようと思います(^^)
2008/04/11(金) 23:37 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
