グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


『Spec II』 アップデート

本日4月15日夕方ごろ、SpecⅡ2度目のアップデートが行なわれました。
今回のアップデート内容は・・・

■Online(オンライン)
 レース賞金の分配を、参加人数に関わらず上位から出す方式に変更
 ハイスピードリンクのコース図が出ていなかった問題を修正
 エントリーリストでオンラインIDが一部グレーに表示される問題を修正
 対戦相手の車の位置が前後方向にぶれて見えることがある問題を修正

■Ranking(ランキング)
 ランキングボードのオンラインIDに国/地域名を表示
 ドリフトトライアルで高すぎるスコアが出てしまう問題を修正
 ドリフトトライアルのランキングリプレイをセーブすると、タイムトライアルの「ゴーストとしてロード」で選択肢に現れてしまう問題を修正

■パフォーマンスポイント(PP)
 評価方式を見直し、上限PP指定のイベントでの車種間のバランスを調整

■その他
 F2007の車内視点で液晶を表示
 その他一部車種の内装、外装を修正
 一部車種でクイックチューンのギア比が戻らなくなる問題を修正
 Manual(マニュアル)の更新

■ご注意ください
 アップデートに伴いRanking(ランキング)がリセットされます
 アップデートに伴いキーアサインがリセットされます
 アップデートに伴いクルマごとに保存されているクイックチューンがリセットされます
 アップデートに伴い開催中のオンラインイベントのレギュレーションが一部変更になります

以上の内容がアップデート内容となっています。
それぞれの内容を見ていくと、ほとんどが修正・調整という感じですね(^^;
事前に大きな機能追加はないと発表されていた今回のアップデートでしたが、小さな機能追加はありましたね。
ランキングではオンラインIDにどこの国の人なのかが表示されるようになりました。これは以前GTHDCの北米版などにあったランキングに国・地域が分かるようになっていたのと同じですね。
そしてもうひとつ。
F2007の車内視点でハンドルの中央にある液晶が表示されるようになったことですね。
これでだいぶ実物と同じような感じになりましたね(^^)

そういえばオンラインイベントの方も少し変更になったようです。
今までPP500や650のレースが、PP600とPP700のレースとなったようです。
これでまたPPに合わせた車をセッテしなければいけません。
今回の調整で各車のバランスがちゃんと取れ、楽しめる内容になってるといいですね。
スポンサーサイト
コメント
PP700向けのセッティングですかぁ~f^_^;
PP700はパワーとウエィトとダウンフォースの調整がシビアになるからそれにあわせた足周りまで考えないといけないんですよね(^_^;)
やっぱりセッティング保存が3つまでというのはつらいですね(^_^;)
GT3のようにセッティングデータをメモリーに残すような方式をとればいいんですけどねf^_^;
2008/04/15(火) 22:01 | URL | Bunta-EJ20 #-[ コメントの編集]
Buntaさん
PP700になるとPP650とはまた違ったセッテが必要ですよね。
単純にパワーを上げたりウエイトを軽くすればいいだけならいいのですが、そうはいかないケースもありますからね(^^;
その辺が難しいです。
セッテの保存が3つなのはちょっと残念かもしれませんが、セッテの使いまわしや同じ車でもまた買うしかないですね。
まぁこの辺はプロローグなのでガマンです(笑)
2008/04/15(火) 23:21 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
