グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


G2大会 優勝4回目・5回目 そしてG1昇格!

昨日みんごる5・G2大会で4回目の優勝、5回目の優勝と連続優勝して、G1昇格条件である20ポイント以上も達成することができ、ついにグレード・G1への昇格を果たしました(^-^)/
グレード制が始まった頃は、自分がどこまで上のグレードへ行けるのかさっぱり分かりませんでしたが、G3→G2と昇格し、いつか昇格したいと思って自分の実力ではまず上がることは難しいであろうと考えていたG1へ昇格できたので、すごく嬉しいです☆

ここ最近、大会での成績が自分でもビックリするぐらい調子が良くて、ポイントリセット以降なんだか意外とすんなりG1に昇格できた感じがします(^^;
いろいろ書くことがありますが、まずは4回目の優勝をした大会から振り返っていこうと思います。

今回は写真、動画とたくさん載せていきますのでよろしくです(笑)

まずは4回目の優勝をした大会です。
コースはあやめ・9HOLE(OUT) レギュラーティ・木に当てたら+2打・グロリア限定というルールです。
この大会にはSumiさん、わかばさん、ももっちパパさんも一緒に参加しました(^^)
G2-y4_01 G2-y4_02 G2-y4_03
G2-y4_04

まず1番HOLE・2番HOLEはバーディでスタートします。3番はここはほとんどの方がイーグルを出してくるので自分もイーグルを出してトップ集団についていきます。4番HOLEではちょっとピンに寄せることは出来なかったもののバーディで順位をキープ。
そして5番HOLEでは痛恨のミス(>_<) パッドをはずしてしまい一気に順位を落としてしまいます。ここでミスしたときは「もう終わった・・・」と思ってしまいましたが、優勝は無理でも入賞できるかもしれなかったので諦めずに頑張ることに。。
そして6番HOLE。ここは上級キャラを使ってる場合、まずイーグルを出さないと順位を落としてしまうので自分もピンまで2メートルの位置に寄せてイーグルを決めることが出来ました。これで少し順位を上げましたが、まだまだ入賞圏外です。
7番HOLEはグリーンに乗せるのを失敗しましたが、なんとかチップインを決めて堪え続けます(^^;
そして8番HOLE。
このまま順位をキープしてなんとか入賞圏内で大会を終えようと考えていましたが、一発逆転のエース(ホールインワン)を決めました!これで一気にトップまで順位を上げることが出来ました(^^)
トップになったので気合が入りました(笑)
その8番HOLEで逆転したショットの動画を公開しますのでよかったら見てください↓




最終HOLEではジャストインパクトも決まってベタピンだったので、パッドも簡単に決まり最終スコアは-12で終えることが出来ました。同じスコアの人はたくさんいましたが、8番HOLEのエースを決めたおかげでポイント差で優勝することが出来ました☆

この大会でのステータスともらった景品です↓
G2-y4_05 G2-y4_06

もらった景品は「垂れ目男」という顔パーツでした。

-----------------------------------------------------------------------------

次に5回目の優勝をした大会です。
「ユーロクラシック 9HOLE(IN) レギュラーティ ユキノ限定大会」
この大会では、かるちょさん、ももっちパパさんと一緒に参加しました(^^)
G2-y5_01 G2-y5_02 G2-y5_03
G2-y5_04 G2-y5_05

まずは10番HOLE。
少しピンから離れてしまいましたが、バーディを決めていいスタートを切ります。
次に11番HOLE。
ここはイーグルを出さないと確実にトップ集団から離されますから慎重に攻めます。しかしちょっとミスしてしまい7メートルもピンから離れてしまいます(>_<) それでもギリギリでパッドが決まりなんとかトップ集団についていきます。
そして12番HOLEですが、ここで大失敗をしてしまいます。なんと池ポチャです(;;)
1打目のショットでパワー調整をミスってしまいました。ここはそんなに飛ばさなくてもいいHOLEなのに・・・
さすがに池に落ちた時は、完全に終わったと思いましたね(^^;
ただバーディをはずしただけならまだしも、池に落ちてパーですからね。精神的にもダメージを受けました(笑) でもまだまだ諦めずに頑張ることにしました。前回の大会で大逆転したので密かにそれに期待して・・・

つづく13番HOLE。さっきので一気に順位を落としてしまいましたから、ここからはスコアを落とさずに逆転を目指していきます。
そんなことを考えていたら、なんと一気に入賞圏内まで復活するショットを決めました(笑)
なんとチップインイーグルです!
先程のあやめ大会でエースを決めたように、なんだか失敗してもミラクルショットで逆転するような全く同じような展開になったので、自分でも恐ろしいくらいでした(^^;
そのチップインイーグルを決めたショットの動画はこちらです↓




そして14番HOLEから16番HOLEまでは順位が入賞圏内に上がったことで安心したのか(笑)、ベタピンばかりでした☆ 17番HOLEではちょっとピンから離れるものの、それでもバーディを決めることができ、この時点での順位はついにトップに!
そしてそして最終HOLE。
2位の方とは同スコアながらポイント差で勝っていたので、イーグルを決めれば勝てるだろうな~と思ってました。なので慎重に確実に攻めて行きます。
1打目は思い通りの場所に落とすことに成功。そして2打目なんとかピンそばに落とすように狙います。
2打目を打った瞬間はジャストインパクトも決まったのでこれは大丈夫だと思いましたが、なんとビックリそのままボールがカップに入ってしまいました(@_@)
まさかのアルバが決まったので思わずガッツポーズですよ(笑)これなら絶対に優勝だと思いました。
そして順位表が表示された時さらなる驚きが!
なんと2位の方もアルバ!!これにはかなりビックリ。
アルバなんて滅多に出ないのに、それが二人もいるんですから。
もし自分もアルバ出してなかったら優勝ではなかったわけですからね。
いや~自分で言うのもなんですが凄いです(^^;
そのアルバショットの動画はこちらです↓




この大会で通算22ポイントとなったのでG1昇格の認定証が届きました。
G2-y5_08

今回のステータスです↓
G2-y5_06 G2-y5_07

今回もらった景品は「カチューシャロング 金」でした~
G2-y5_09


---------------------------------------------------------------------------

G1昇格を決めるまでに出た大会では、ポイントリセット以降優勝4回、準優勝2回でしたので、優勝と準優勝しかしてないことになります。3大会では入賞圏外でしたが、それでもこの結果には自分でもホントにビックリしています。
G1昇格を決めた後には、ちょうどその場にいたフレンドのみなさんに祝福してもらいました♪
一緒に大会に参加して応援してくれたことにも感謝です(^^)
そしてこれからはG1大会に出場することになるんですよね。
G2でもレベルが高いと思ってたのが、さらにレベルが上げるわけなんですよねぇ(^^;
なんだかとてつもない感じがしますが、まずはG1大会で入賞を目指して行きたいと思います。1度も入賞できないでG2へ再び降格なんてイヤですからね(笑)
これからも頑張って行きたいと思います。


最後に。読みにくい箇所もあったかと思いますが、ここまでかなりの長文を見てくれてどうもありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
昇格おめでとう
G1昇格おめでとうございます。
調子が良さそうだったので今週末くらいかなと思ってましたが、連続優勝で一気に昇格でしたね。
それにしても相変わらずのJI率ですね。昨日ご一緒させてもらったラウンドは15%でした。JI率を上げる練習方法とかないですか。やはりやり込むしかないかな。

2008/04/22(火) 12:49 | URL | myst_stream #-[ コメントの編集]
数々の優勝と準優勝、そしてG1昇格おめでとうございます♪
私もとても嬉しかったです (^^)
順位表を拝見しましたが、2大会共レベルの高い大会ですね。
その中でも優勝は本当に素晴らしいです。
ユーロのスコア表を見て驚いたのが、池に落としちゃったんですね・・。
それでも最後まで諦めず、優勝してしまうところが流石です。

記事も写真も動画も全て拝見させてもらいました。
私にはマネしたくても出来ないですが、これからも楽しんで行きましょうね~♪

そして次は雷神昇段めざして頑張って下さい。
2008/04/22(火) 14:42 | URL | TTY #ax1/xodI[ コメントの編集]
mystさん
どうもありがとうございます(^^)
ここ最近、大会での調子がもの凄く良かったため優勝・準優勝ばかりでした(笑)
それで一気に昇格まで行きましたが、自分でもビックリしてます。

JI率を上げる方法ですが、自分は特に練習したことはないんですよ(^^;
でもコツがあるとすれば、パワーを決めてからインパクトするまでのタイミングを体で覚えるのがいいかと思います。リズム良くタイミングを合わせる感じですね。
あと、これはTVによってさまざまなんですが、ゲーム画面の動きに遅延がほとんどないTVであれば、じっくりとインパクトの円を見て合わせる方法でしょうか。
もし画面表示に遅延のある液晶TVとかでしたらこの方法は使えないですね(^^;
結局のところ慣れなのかもしれませんが、自分はリズム良くタイミングを合わせる方法が良いんじゃないかな?と思います。
2008/04/22(火) 17:22 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
TTYさん
どうもありがとうございます(^^)
大会ですが、どっちの大会も非常にレベルが高かったと思います。どちらの大会でもミスをした自分が、優勝してるのにも驚いていますが(笑)
特にユーロは池に落ちたのに次のHOLEでイーグル出して、最後にはアルバまで出して大逆転したわけですから、ホントこんな大会2度とないんじゃないかっていうくらいミラクルですよ☆

これからはG1大会で優勝して雷神になるのが目標となりますが、昨日気づいたんですけどG1大会って18H大会しかないんですね(^^;
18H大会には今まであまり出なかったですし、18H大会で入賞した経験もほとんどない自分にとっては不安な感じがします。
今すぐ大会に出るのもいいですが、G1では18Hを安定して戦える力が必要なんだとも思いました。
果たしてこれからどうなるのか分かりませんが、グレード・G1を維持できるよう頑張っていきます♪
2008/04/22(火) 17:35 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
