グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ



DS3にトラブル

DUALSHOCK3にトラブルが発生しました。
トリガーボタンのR2ボタンの調子がおかしいのです。。
DS3は分解したことがないのでなるべく避けたいところなんですが、仕方なく分解することに。

分解してみて原因を探ると、なんとトリガーボタンの裏側にあるバネが折れていたのです!
トリガーボタンにはボタンを押した時にバネによって反発して戻ろうとする力が働きますが、今の状態は押す時はいいけどボタンが戻る時にバネが折れてるので戻りにくい状態に・・・

これを直すにはバネを交換しないといけないわけですが、かなり細いバネが使われていて、そのような細いバネは家には無いのでこまっています。
一応、代わりになりそうな物を見つけましたが、はたして直せるのかどうか・・・
これで直らなかったら値段の高いDS3が早くも使い物にならなくなってしまいます。
なんとかして直さねば(^^;

しかし驚いたのはDS3にあんな細いバネが使われていたとは驚きです。
とてもじゃありませんが、耐久性が良いようには見えなかったです(^^;

細いバネと言っても文章だけでは分からないと思うので、今度画像をつけて紹介したいと思います。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
