グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


アイガー エボX TAに参戦

久しぶりにTAに参加してみました。
コースはアイガーでエボXワンメイクのものです(^^)

一昨日から走り始めて昨日も走ったんですが、タイムは1分12秒台でトップ50に入るのがやっとでした(^^;
しかも一昨日と昨日で更新できたベストタイムの差は、わずか千分の8秒w
これしか更新できませんでした(^^;
さらにトップとの差は1秒以上あるという状態・・・
さらにさらに、自分では結構うまく走れたな~と思ってるにもかかわらず、50位以内がやっと・・・

いったいどうなってしまったんでしょうって感じです(笑)

気持ちだけは速く走ったつもりでも、タイムが全然ついてきてません(^^;
しかも、なんで上位の人たちとのタイム差がこれだけあるのか、自分でもよく分からないと言う重症ぶりw
みんなが腕をあげて速くなったんだろうか?それとも自分がヘタクソになった?
または他に何か原因があるとか?
う~ん。。さっぱり分かりません(;;)

今のタイムが自分の実力なのかもしれませんね。。
なんだかGT5Pになってからは、トップ10が果てしなく遠くなってしまった感じがします。
GT4オンラインの頃やGTHDコンセプトでのTAの結果から考えると、いまの自分はいったい・・・
スポンサーサイト
コメント
やはりエボシリーズは苦手orz
私は、トップと2秒差くらいなんですが、200位以下に沈んでいます…orz私も普段は80~150位なんですが、なぜかエボXだけはぜんぜんダメです><なんなんでしょう?このクルマは。確かに回ったりはしないんですが、エボお得意の電子デバイスに、逆に苦しめられてる感じがするのは私だけでしょうか?
2008/05/30(金) 10:37 | URL | クロレガEJ204 #f1zXnRPk[ コメントの編集]
トップ10常連のChakuraさんが50位がやっとと言うのは考えられませんね。
たぶん、オンラインレースをやり過ぎてTAの走り方を忘れたんじゃないですか。あるいはみんゴルのやりすぎとか。周りも速くなっているのは間違いないと思います。

いずれにしても定位置に戻られることを期待しています。私も時間があったら走ってみます。
2008/05/30(金) 12:55 | URL | myst_stream #-[ コメントの編集]
クロレガさん
クロレガさんの言うように、自分も同じように感じていました。
どうもエボの電子デバイスが邪魔してるんじゃないかと・・・
エボⅨはあまり乗ったことがないので分かりませんが、エボXはどうも電子デバイスが機能すると失速するような感覚があるんですよね(^^;
ハンコンならハンドルを切り過ぎないようにすれば大丈夫だと思いますが、パッドだと切り過ぎないように…なんて不可能に近いですから。
もちろんタイムが伸びない原因はこれだけじゃないですが、やはり電子デバイスのことが気になってしまいます。
2008/05/30(金) 12:56 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
mystさん
ぐはっw ついに言われてしまいましたね(^^;
たしかに最近みんごるで遊んでいたことが多かった気がします(笑)

元々TAよりもレースの方が好きなのはGT4オンラインの頃から変わってませんが、TAが好きか?と言われると、実は嫌いではないですが好きでもないんですよ。
GT4オンラインにあったシークレットTAやGT5Pで行なわれた10分間TAのようなTAはとても好きなんですけどね~(^^)

トップ10に入れるかどうか現段階では不可能のように感じてしまってますが、もう少し走ってみようと思います。
mystさんが走られたら、mystさんのタイムも注目しておきますね☆
2008/05/30(金) 13:16 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
パッド・・
どうもです。
Chakuraさんは、TAでご一緒させてもらったのを見るかぎり、トップ争いができる実力を持ってらっしゃるので、下手になったとか、そういう問題ではないと思いますよ。
パッドでのドライビングが不利な方向に働いているんでしょう。
何かGT5Pになって、いよいよパッドドライバーが上に残れないような環境になってしまいましたね・・。
パッドドライバーだってたくさんいるはずなのに・・。
2008/05/31(土) 01:03 | URL | 炎のロータリー乗り #S64DnPRQ[ コメントの編集]
炎のロータリー乗りさん
コメントどうもです(^^)
GT5Pではやはりパッドでのドライビングが不利な方向に働いてるのは間違いないと思うんですよね(^^;
すでにGTHDCの頃からGT4とは違って厳しいな~と思ってましたが、GT5Pではさらに厳しくなった感じがします(;;)
もはや自分にはトップ争いなど強制的にできなくさせられたようで、しかも自分ではどうしようもない問題なので解決策は全くなしです・・・

あと今のGT5Pってどうも、パッドドライバーはスタンダードモードで遊ばさせておけ…みたいな感じがして嫌な感じです。
プロモードをパッドで走るのを苦労している人もたくさんいる気がするんですよね。

こうやって考えると、炎さんはハンコンを良い時期に使い始めたと思いますよ(^^)
タイミングはバッチリだったと思います(笑)
2008/05/31(土) 16:29 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
確かにパッドドライバーにプロは厳しい設定ですよねf^_^;
自分も試行錯誤しながらセッテ考えてます(^_^;)
流石に二輪駆動車でプロモードのパッドプレイは無理がありますから
今はマインズスカイラインのセッテを考えてます。
でもやっぱり二駆の連中が速い(;_;)

あっ、たまにはエリーゼ111Rでアイガーまで来てくださいね(笑)

Chakuraさんの相手にふさわしいように私も頑張ります。
2008/05/31(土) 23:02 | URL | Bunta-EJ20 #-[ コメントの編集]
Buntaさん
どうもです(^^)
自分もセッテには苦労する車もあったりして大変だったりします(^^;
自分もプロモードでグリップの低いタイヤの場合、4駆の車で走ってしまうんですよね~(笑)
2駆でも走れなくないですが、危なっかしくてレースで使うにはちょっと不安があります。

エリーゼのアイガーは、またそのうち走ろうと思ってます☆
そのときはお互いに楽しみましょう!
2008/06/01(日) 20:41 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
どうも!
今バタバタしていますが、落ち着いたらフレ登依頼していいですか?
2008/06/02(月) 08:13 | URL | じょり #-[ コメントの編集]
じょりさん
どうもです(^^)
フレ登録OKですよ☆
いろいろ落ち着いてからでも構いませんので、これからもよろしくお願いします。
2008/06/02(月) 12:23 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
