グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


アイガー エボX TAに参戦 その2

エボXで前回のタイムからなんとか更新しようと思い、昨日頑張って走ってみました。
いちおう前回よりもコンマ3ほどタイムを更新しましたが、それでもトップとは1秒程の差があります。
自分のタイムは1'12.534で、順位を確認した時点では33位となってますが、TA終了時には50位以内に入ってるかどうかでしょうね・・・
頑張って走ってみましたが、これ以上大幅に更新できるとは思えなくなったので、今回アイガーのエボXタイムアタックはこれで終了することにします。


今回もうこれ以上走らないと決めたのはそれなりに理由はあります。
それはエボXの電子デバイスが自分の走りに悪影響を及ぼしてることです。
パッドで走ると電子デバイスの影響なのか、ゆるいコーナーでは失速してしまうんですよね。失速と言うより速度が伸びなくなるって言った方がいいかもしれません。
ハンドルを切りすぎると速度が伸びなくなって、ハンコンを使ってる人とはかなりの速度差が出てしまうのです。
だったら切り過ぎないようにすればいいと思うかもしれませんが、残念ながらそれはパッドで操作してるとほぼ不可能に近いです(;;)
もしこれをパッドを使って解決するなら、ネジコンでも使わない限り無理でしょうね。。

どうも今回のTAは自分の問題よりも車の問題が大きかったようです(^^;
もちろんエボXがダメな車とかそういうことではないのですが、エボの特徴である電子デバイスが自分には不利に働いた・・・ということでしょうね。
しかもこれはパッドで操作した場合に問題が出てくるのであって、ハンコンなどではハンドルを切り過ぎないようにすればいいので大きな問題にはならないと思います。

ってことはつまり、エボXはパッド操作には不向きな車ってことでしょうか?(^^;
コースにもよるんでしょうが、これは辛い。
自分でどうにか出来る問題でもないので、どうしようもありません(笑)
スポンサーサイト
コメント
ども
元気っすかぁ\(^o^)/もう走らないの?追っかけようとおもったのに~^^
2008/06/03(火) 09:37 | URL | IDI #-[ コメントの編集]
IDIさん
とりあえず今回のアイガーエボXTAはこれで終了することにしました(^^;
それよりもエボXのタイムは、たしかIDIさんの方が良いタイムでしたよね?追いかけるのは自分の方でした(笑)
他の車種でTAするかどうかは分かりませんが、時間があれば走ってみようと考えています。
IDIさんがエボX以外で走ってるのがあれば、そちらを走るかもしれません(^^)

またレースでもTAでもよろしくお願いします☆
2008/06/03(火) 12:49 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
やっぱりエボXはパッド操作では厳しかったですか。
私がパッドでタイムが出なかったのは電子デバイスのせいではなく単に下手なだけですが。
電子デバイスを切るオプションでもあれば違った展開になったかも知れませんね。
こうなったら他のTAを期待してます。
2008/06/03(火) 18:20 | URL | myst_stream #-[ コメントの編集]
mystさん
残念ながらどうすることもできない状態になってしまいました(^^;
最高速度が明らかに低いのですが、それをなんとかしようとしてもパッドではかなり厳しいんですよ・・・
まぁこればっかりは仕方ないです。

他のTAには時間と走る気力があれば走ることにします(^^;
2008/06/03(火) 23:04 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
私もエボのアイガーTAをやってみましたが・・・
もう昔の様には走られません・・・
2008/06/04(水) 10:17 | URL | じょり #-[ コメントの編集]
じょりさん
エボのアイガーTA走られましたか(^^)
以前はほとんどの車種で記録を残していたじょりさんが、昔のように走られないとは・・・
スタンダードとプロフェッショナルの違いもありますが、難しいですよね(>_<)
自分も苦労しています(^^;
2008/06/04(水) 13:10 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
スタンダードモードでは・・・
スタンダードモードでは最短距離走法?をマスターしていれば、軽く数周してトップになれますね~、というか、マジで速い人はスタンダードモードやっていないし・・・
2008/06/04(水) 15:34 | URL | じょり #-[ コメントの編集]
じょりさん
最短距離走法ですか(^^;
じょりさんが言ってる最短距離走法と、自分が思い浮かんだ最短距離走法とは違ってるのかもしれませんが、それはイン側のダート部分に入るような、ちょっとショートカットするような走りのことでしょうか(^^?
もしそうなら、自分はむやみに最短距離走法はしないですね~。
そうまでしてトップになりたいとは思いませんし、なによりリプレイでの見た目が良くないので(笑)
まぁこれは自分なりのこだわりみたいなものです(^^)
良いとか悪いとかそういうことではないです。

それとスタンダードでも速い人はいると思いますよ(^^;
自分が知ってる人でスタンダード/プロモード両方とも速い方はいますし・・・
プロモードで速い方の多くがスタンダードで走ったタイムが一体どれほどのものか分かりませんが、スタンダードで走ってる方がみんな遅いわけではないと思います。
2008/06/04(水) 19:40 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
えええええ???
今のアイガーもショートカットって出来るんですか???
走っていないので口を出す私もおかしいですが・・・
ってことはまたGTHDCのように上位のリプレイは
ショートカットだらけとか?
ぐはw

GTHDCに続き、またしても参考にならないリプレイだらけなのかな?
壁走りやショートカットを平気で出来る人が不思議でなりません。
攻めた上で出ちゃったYO!なら仕方ないのですがね。
壁使ったり近道してまでも順位を上げたい走りって、
リプレイ見てもキレイじゃないですもんね~~~
いわゆる「ずるっこ走り」って思います。

リプレイ公開される位置にいて、恥ずかしくないんだろうか?
2008/06/06(金) 10:22 | URL | TTY #ax1/xodI[ コメントの編集]
TTYさん
今のアイガーは以前のような4輪脱輪するようなショートカットはできません(^^;
ただ、片輪を落とすくらいはできます。
もし4輪入るような状態になれば、ショートカットペナルティが発動しますね。
なのでショートカットできる・・・とはちょっと言い方が悪かったかもしれません。
片輪落とす感じで、ちょっとショートカットみたいな走りができるので、たぶんそのことを意味してるんだろうと思います。
なので、GTHDCのようなショートカットは今はもうないんじゃないかな?と思います。

言い方が紛らわしくてすいません(>_<)
2008/06/06(金) 23:03 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
アイガーTA
パッドは厳しいですね。
私も週末にアミューズS2000で、アイガーTAやってみたのですが、
自分の実力はともかく、全然ダメでした。
コーナー立ち上がりのトラクションがパッドでは厳しいですね。
まだ納得できる走りではないものの、トップとのタイム差が3秒
以上で100位以内にも入れません。(笑)
2008/06/09(月) 14:00 | URL | でるぴ #Gema80Qc[ コメントの編集]
でるぴさん
どうもです。
でるぴさんでもやっぱり厳しかったですか(^^;
パッドだとパワーが上がるほどコントロールできなくなっていくと思うので、自分はハイパワー車で走るのはちょっと苦手になってきました(笑)
しかし、でるぴさんが100位以内に入れないと言うのは、パッドでの厳しさが分かる結果ですよね(;;)
アミューズS2000のTAは走ってませんが、自分も苦労しそうです。。
2008/06/09(月) 20:16 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
