グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


MGS4 買いました!(^-^)

6月12日に発売されたメタルギアソリッド4(MGS4)を買っちゃいました(^^)
MGS4

本当なら発売日に記事を書こうと思ってましたが、木曜・金曜といろいろ忙しくて更新が後回しになってしまいました(^^;
画像はMGS4の初回生産版・スペシャルエディションとリゲインに付いてくるMGS4のストラップ(全4種類)です。スペシャルエディションだけでなく、ストラップまで集めてしまいました(笑)

さて早速遊んでみようと思いゲームを起動させると、まずHDDにインストールしなければならないんですが、いきなりHDDの空き容量不足というメッセージが(^^;
自分は曲とか画像を何も入れてなかったので、まずムービー(PV)は全て消しましたがそれでもダメでした。
次にGT5Pなどで消してもよさそうなリプレイデータも全て消しましたがそれでもダメ・・・
この時点でもう何も消すものはなくなってしまいどうしようもなくなり、泣く泣くGTHDCを消しました(;;)
ついでにリプレイデータもUSBメモリーにバックアップをとってから消しました。。
これでもまだ足りなかったので(泣)、ついにCoD4の追加マップパックまで消すと言う状況にまで追い込まれました。。
ここまでしてようやくMGS4をインストールできました。これは予想外でかなり痛いです(>_<)
しかもオンラインで遊ぶには、さらに500MB(だったかな?)ほどHDD容量が必要になって、最終的にHDDの空き容量は90MBくらいしか残ってません(笑)
MGS4を遊ぶのにかなり犠牲になったものが多くてちょっとショックです(^^;

そういえば言ってなかったと思いますが、自分のPS3は20GB仕様なんですよ。
別にPS3のゲームをたくさん持ってるわけでもないですし、曲や写真をたくさん入れてたわけでもなく、たまたまインストールするゲームばかり持っていたのが容量不足の原因のようです(;;)
持ってるゲームでインストールするゲームは、みんごる5・GT5P・MGS4、その他に追加物として、みんごる5の追加キャラと追加コース、CoD4の追加マップ、GT5PのGT-TVなどで、これ+セーブデータなどですからねぇ・・・
20GBじゃ入りきらないわけですよ(T_T)

60GBの方はまだ余裕があると思いますが、20GBの方は自分のようにインストールするゲームが増えてくると(今後のことを考えても…)HDDの容量不足になると思うので、自分のようにあれこれ犠牲なるものが出る前に(笑)HDDの交換をおすすめします(^^;
スポンサーサイト
コメント
どうもです!メタルギア面白いですねー!本編はクリアして、ノーキル・ノーアラートを挑戦中です!オンラインのほうは一回もやっていませんが、是非ともご一緒してみたいです!!
2008/06/16(月) 13:32 | URL | ANI16 #-[ コメントの編集]
ANI16さん
どうもです。
MGS4面白いですよね~。自分がPS3を買ったのは、GTとメタルギアのためと言っていいほどですから(笑)
まずはストーリーを楽しんでる途中でクリアはしてないんですが、オンラインはちらっと見たところβテストの時より良くなってた感じがしてちょっと期待を持ちました(^^)
本編をクリアしたらオンラインにも参加しますので、その時はよろしくお願いします。楽しみにしてますね。
2008/06/16(月) 18:46 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

mgs4 amazon

mgs4 発売日5月13日に完成発表会が大々的に行なわれた「METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS」(以下、MGS4)が12日に発売を迎えた。 本来であれば、発売...
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
