グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PS3 HDD交換完了!

先日、そろそろPS3のHDDを交換したいと言ってましたが、昨日ついに交換しました。
今回買ったHDDは、「日立グローバルストレージ製5K250シリーズ 5400rpm 160GB Serial ATA/150 2.5インチHDD」です。
250GBの方も考えましたが、160GBと比べて2000円ほど高かったですしPS3で250GB分必要になるかどうか不明でしたので160GBを選びました。セーブデータやインストールするゲームなどがメインですからね。後々のことを考えても自分には十分かなと思ってます。ちなみに160GBのHDDの値段は6000円くらいでした。

HDD交換の仕方は、PS3の説明書に書いてる通りに行なえば簡単にできますのでここで説明するほどではないと思います(^^;
ネジをなくさないように丁寧に作業すれば簡単にできますので(笑)
作業の手順は、外付けHDDなどにデータのバックアップ → HDD交換 → データのリストア(復元) をすれば完了です。

下の写真は左がPS3に元々付いていた「Seagate製20GB」のHDDで、右が日立製160GBのHDDです。
PS3-HDD

交換する前の空き容量は「15MB/18GB」でしたが(笑)、交換後は「130GB/149GB」でした。
空き容量130GBというのはフォーマットのみした数値で、ゲームデータ等は何も入ってません。

HDD交換したのでこれからしばらく空き容量を気にする心配はなくなりました(^^)
CoD4のマップパックも復活させましたし、まいいつも容量不足で起動できなかったのも起動できるようになりましたし、犠牲になったのはGTHDCくらいですね(^^;
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。