グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


RX-7 アイガー オンラインTA 終了!

イベントの更新がされてから1週間ほど経ってしまい、いろいろ忙しくて記事するのが遅れてしまいました(^^;
前回のオンラインTAイベントで走った、RX-7 アイガー オンラインTAの結果です。

まず最終順位は11位でタイムは1'12.174したので、結局リプレイが見られるトップ10に入ることができなかったわけです(;;)
自分では結構・・・というよりかなり頑張った方だったんですが・・・
何が原因でトップ10に入れなかったかと言えば、あれこれと原因は分かっていますが、何よりも無駄な動きと車の動きを探りながら走ってたのが大きいと思います。
パッドで操作してる限り、絶対にハンコンよりも無駄な動きが出てしまうのは仕方ないと言えば仕方ないんですが、それでもなんか悔しいです。
どこが悪いと言うのは分かってる。でもそれはとても出来るもんじゃない・・・

どんなに自分が頑張ってもトップに近いタイムが見えてこないんですよね~
どんなに頑張っても越えられない壁があるような気がして・・・
最近そんな風に感じてしまってます。

そもそも自分以外にパッドでプロモードのTAを走ってる方々ってどれほどいるんでしょうかね(^^?
その中でトップ100やトップ10に入ってる人はどれだけいるのかどうか?
なんだかパッドで頑張って走るのも寂しい気がして、自分と同じようにパッドで頑張ってる人がいればちょっとは嬉しいんだけどな~(^^;

最後にリプレイ動画を載せておきますね。
トップ10に入ってないのでオンラインTAのリプレイからは見れませんが、ここで公開しちゃいます(^^)
いつもは普通のリプレイとノーマルビュー(またはコックピットビュー)の2種類を公開してますが、今回は3種類用意しました。コックピットビューを見ると分かると思いますが、ハンドルの動きが忙しいですよね(^^;
でもパッドなんでどうしようもないんです(;;)
この妙なソーイングがなければコンマ1くらいは速くなるのかな?(笑)
パッドでの走りなんて興味ないかもしれませんが、見たい人だけ見てくれれば・・・と思います。
誰も見なかったとしても別に気にしませんので。。

それでは動画は↓です。
 TV-View


 Normal-View


Cockpit-View


スポンサーサイト
コメント
興味があるので3つとも拝見させていただきました (^^)
11位おめでとうございます☆
やっぱ、syanaさん流石の走りですね~♪ お見事です!!
GTHDC以来、上位のリプレイは見る気もしなくなったので、
こうやってUPしてもらうと嬉しいです。

コックピット視点のリプレイも見れるんですね~~~
ハンドル操作が忙しいのは伝わってきましたよ。
コントローラーで速さが異なるみたいなので、順位もコントローラー別にすると
いいのかもしれないなぁーなんて思いました。

ところでいつになったらダートが収録されるんだろう・・・
早く、syanaさんとダート対戦したいです。
まぁ、私が走ったら壁に当てまくりですがね (^^;)
2008/06/21(土) 19:15 | URL | TTY #ax1/xodI[ コメントの編集]
TTYさん
どうもです。
どんなに頑張っても自分にはこのタイムを越えることはできませんでした(^^;
ほんとにもうこれ以上無理かな?って思いましたし・・・
もしコントローラ別の順位があるならば、すごく気になりますよね。

あとリプレイのUPはこれからも時々やっていこうと思ってますが、見てくれる人がいるのは嬉しいので、オンラインのTAだけでなくいろいろUPしてみたいと考えています(^^)

GT5Pでダートが収録されれば、もっと楽しいんですけどね~
一体いつになったら走れるようになるんでしょうか(^^?
1つでいいからコース入れてくれてもいいと思うんですけど・・・
でもプロモードでダートって凄く難しそうな感じがするんですが(^^;
早くTTYさんと走りたいです☆
2008/06/22(日) 14:54 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
今更ながら・・・
私もプレイ環境でハンコンは厳しいので
GTFPは持っていますが、パッドでのみ走っています。
以前は、プロモードがあまりに難しくスタンダードばかりでしたが
最近は、プロフェッショナルTAもやっています。
あまり有名どころがいなかったりするコースはTOP10圏内に
ひっそりと潜んでます(笑
走り方の模索中で、まだまだ未熟な走りですが・・・
2008/07/19(土) 04:55 | URL | katoyann #c5u/sKkE[ コメントの編集]
katoyannさん
どうもです。
GTFPならそれほど問題ないのでしょうが、やはりパッドだとアクセル・ブレーキ・ハンドルの調整が難しいですから、微妙な操作を強いられる分プロモードは難しいですよね。
アーケードのTAではパッドでも結構いいところまでいけますが、早い方々が参加するようなTAではやはり上位に入るのは厳しいです。
TAでそれなりに差があるということは、レースでも差がでる訳なので、どっちにしてもパッドが不利なのは変わらないです。もちろんパッドの方が有利な面がないわけではないですが・・・
まぁパッドで走った方がプロモードのTAでなかなか上位に入れないことを考えると、やはり不利なんでしょうねぇ(^^;
2008/07/19(土) 11:19 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
