グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


友達100人できるかな?

もしかしたらもう皆さん知ってることかもしれませんが・・・
最近気付いたことなんですが、PS3でフレンド登録できる人数って50人まででしたよね?
それが実は50人以上登録できるようになっていたことです!Σ(゜o゜)
一体いつの間に・・・
これは自分のPS3のアカウントで確認して、フレンド登録人数もちゃんと数えて50人以上登録できてるので間違いありません。

フレンド登録人数が50人になってしまうと、誰かからフレンド登録依頼が来ても人数がいっぱいで登録できなくて登録依頼が弾かれてしまうんですよね。
それで仕方なく別のアカウントを作って、皆さんゲームによって使い分けるようにしていたと思います。
明日か明後日にアップデートの予定(?)のVer.2.40でフレンド登録人数が50人→100人に増えるなんて話も聞いたことがありましたが、実はもう既に50人以上登録できるようになっていたなんて知りもしませんでした(^^;
今度の上限人数は100人なんでしょうか?
さすがに100人以上登録するだけ知ってる人はいませんので分かりません(笑)
もし上限人数が分かった友多き人は教えてくださいw

ではでは~
スポンサーサイト
コメント
ご無沙汰しています。

フレンド登録の上限が50人とは少なすぎて、GT5pとは別にCOD4用にアカウントを用意してCOD4をプレイしてたんですが、どうりで最近フレンド登録依頼が沢山くるなと思いました(^^ゞ

MGS4も買ったりしてましたが自分には合わないようで、オフラインは全然進めていません(汗
MGOの方もやってみましたがマッチング長すぎますねw
対戦部屋にもなんとなく入りづらいですし(^_^;

フレンド登録上限のアップはHOMEの関係してるんですかねー

2008/07/01(火) 14:30 | URL | Fleisher #-[ コメントの編集]
Fleisherさん
どうもです。
フレンド登録上限がいつの間にか増えていたようで、いつから増えたのか分からない感じです。
でもこれはいいことですよね(^^)
HOMEは日本で何も動きを見せずに、海外だけで動いてる感じがするので、関係してるのかどうかさえ自分にはさっぱり分かりません(^^;

それにしてもFleisherさんもMGS4を買ってMGOも遊んでいらしたんですね~
オートマッチングはたしかに時間がかかりますが、GT5Pも似たり寄ったりなのでなんとも言えませんよね(^^;
既に作られた部屋に入ればすぐですが、その部屋のルールと言うか説明を見ないで入るとえらい目に会いますからね(笑)
入りづらいって思うのも無理はないと思います。
でも知ってる人たちを集めて部屋を作って遊ぶのは、COD4と同じく楽しいと思います。ボイチャだけでなくテキストチャットもできますしプリセット無線もあるので、この辺はCOD4よりはいい所だと思います。
あと、MGOの主観画面での操作性とCOD4の操作性を比べたら、COD4のほうが断然操作しやすいと自分は思いました。
FPSではCOD4ですね☆
2008/07/01(火) 15:57 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
どうもです。
興味深いですねー。今日、各所で記事に上がっているVer.2.40の更新内容に、フレンドリストが50→100人に増加していると書かれているんですよね。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080701/sce.htm

Chakuraさんの記事を推測すると、前回アップデート時くらいにヒッソリと(間違って??)フレンド登録数が増えていたとしか考えられませんし、今回のメディア記事で気が付いた方も多いかもしれませんね。私は全く気が付きませんでした(笑)。
2008/07/01(火) 16:41 | URL | SYORI #-[ コメントの編集]
SYORIさん
自分もこのコメントを書く前に書かれているリンク先や他のサイトも見てみましたが、Ver.2.40の更新内容にフレンド50人→100人に増えるというように書かれていますね。
でも実際にフレンド登録人数が増えたのは前回のアップデート(Ver.2.36)でほぼ間違いないと思います。
前回のアップデート後からフレンド登録依頼が来たりしてますので。今までなら50人満員で依頼は弾かれてしまってたんですが・・・

しかしこれは思わぬサプライズですね(^^)
自分も最初は全然気付かなかったんですが、「そういえばフレンド登録依頼が来たな~」と思って、「いま何人フレンドいるんだろう?」と思って数えたら、ビックリ50人越えでしたからね(^^;
気付いてる人は気付いてると思いますが、知らない人の方が多そうですね(笑)
それにしても、なんで50人以上登録できるようになったことを前回アップデート時(?)に発表してないんでしょうね(^^?
まったく謎です(笑)
2008/07/01(火) 22:52 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
