グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


体脂肪率が・・・

最近、体重を計る機会がなくて自分の体重がどのくらいあるのか分からなかったのですが、昨日計ってみてビックリしました。
以前計ったときよりもかなり減ってるじゃありませんか(@@;
別に食生活が変わったりダイエットをしたりとかないんですが・・・

以前は結構運動したりしてて体脂肪率も10%以下だったんですが、その時は運動してたのでまぁ体脂肪率が少なくても別に気にしなかったのですが、今回は最近たいした運動もしてないのに10%以下になってるんですよね(-_-;
ちょっと前までは15%くらいはあったはず。。
ということは、筋力が落ちて体脂肪率があがり今はたいしたことしてないのにまた下がったのは痩せてきた?(^^;
もしかして食べる量が足りないのかも・・・
たしかに最近ハラペコな時間が多いような気も(笑)

う~ん。。このままではなんかマズイ気がしてきました。
体脂肪率が低いのはまぁ良いとしても、体重が少ない(痩せ)のは気になる(^^;
ダイエットしてる人には申し訳ないですが自分はこの夏、体重を増やすことにします(笑)
もちろん太るというわけではなくて、筋力をつけて体重を増やす方向で(^^)

なんだか思わぬ目標が出来てしまいました☆
スポンサーサイト
コメント
ども~^^
こちらでは、はじめましてだったかな?

なにもしてなくて体重減るなんてちょっと羨ましいです^^;
でもちょっと心配ですよね。

なんならオイラの体脂肪分けましょうか?(爆
2008/07/06(日) 07:15 | URL | わかば@SG9 #27oXPpN6[ コメントの編集]
わかばさん
どうも!こちらでははじめましてですね(^^)

何もしてなくて体重増えるなら分かりますけど、減るってのもなんだか変な話で、これは食べる量が少ないとか又は他に何か原因があるのかもしれません。
でも詳しいことは分からないので、自分には食べる量が少ないのかな?くらいしか思い当たりません(笑)
元々食べても太らない体質ではあるんですが・・・

人から見たら自分はもう少し脂肪つけなさいって言われるかもしれませんね(^^;
でも今以上に食べる量を増やしたらかなりの大食いに見られてしまいそうです(笑)
体重・体脂肪率は今後も気にしていこうとも思ってます。
2008/07/06(日) 18:34 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
自分も乗る機会があんまないんですよ(^_^;)
この前、実家に帰ったとき乗ってんですけど・・・

案の定10%切ってました(笑)

筋力もつけなきゃいけないッス(*´∀`)
2008/07/06(日) 20:52 | URL | アオキング #-[ コメントの編集]
アオキングさん
どうもです。
アオキングさんも10%切りでしたか(^^;
運動もしていい意味での10%切りならいいんですが、自分の場合はちょっと違うので少しでも標準に近づけたいです(笑)
アオキングさんも頑張りましょう(^^)
2008/07/07(月) 18:19 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
羨ましすぎるww
じぶんなんて・・・
メタボラインぎりぎりかも^^;
この2年ぐらいでかなりダイエットしましたが、まだ『やや肥満』に属してますよ、たぶん(滝汗
2008/07/08(火) 18:26 | URL | こじぃ #-[ コメントの編集]
体脂肪率、私の辞書には存在しません(笑)。
たぶんChakuraさんほどの年齢のときは10%とかだったかも知れませんが、今は見る影もありません。
毎年健康診断が憂鬱です。今年こそは減量しないとメタボの仲間入りするかも。
2008/07/08(火) 18:54 | URL | myst_stream #-[ コメントの編集]
こじぃさん
おぉ!こじぃさんお久しぶりです(^^)

自分とこじぃさんはちょうど逆のような感じですね(^^;
標準だったのが、「やや痩せている」方に入ってしまいました(笑)
メタボとは無縁の自分なんですが、ちょっと気になるのは内臓脂肪はどうなんだろうってことです。
見た目は痩せてても、内臓脂肪はあるという隠れ肥満の可能性があるわけですから。。

とにかく記事を書いてからは少し食べる量を増やしました(^^;
これから夏がやってくるのにガリガリ君になるのは避けたいです(笑)
2008/07/08(火) 22:22 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
mystさん
どうもです(^^)
mystさんもメタボの危機ですか(^^;
たしかに健康診断が憂鬱になってしまいますよね・・・
もし体脂肪率を分けられるのなら、自分は少しもらってあげたいくらいです(笑)

さすがに2、3日でどうこう変わるかどうか分かりませんが、食べる量は増やしてるので、明日辺りにでもまた体重と体脂肪率を計ってみようと思います。
これからは体重と体脂肪率をチェックする時間が増えそうです(笑)
2008/07/08(火) 22:28 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
