グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


15 min. タイムトライアル開催

【開催日時】
ラウンド1: 7月12日(土)午後9時から15分間
ラウンド2: 7月13日(日)午前4時から15分間
ラウンド3: 7月13日(日)午前11時から15分間

使用車種及びコース等のレギュレーションは、開催時間にゲーム内のOnline(オンライン)メニューに表示されるようです。


今回は事前に(1時間前とか)レギュレーションは発表されないってことでいいんですよね(^^?
前回はBMW M3+Nタイヤでえらい苦労させられましたから、今回はもう少し走りやすいレギュレーションであってほしいな~と思います(^^;
あの10分間限定TAはGT4オンラインのTAも含めて、1番大変な思いをさせられましたから(笑)

TAはラウンドが3つあり、参加しようと思えば全てに参加できそうですが、ラウンド2の時間はさすがに厳しいかと思います。たぶん寝てしまってるでしょう(^^;
でも午前4時に開催ってこれは何を目的にこの時間に開催するんでしょうね?
TAランキングは世界共通だから欧州や北米の人たちのために時間を合わせているのでしょうか・・・
3つのラウンドは全てレギュが違うのかどうかも気になるところです。
スポンサーサイト
コメント
こんにちは  ねぴあです

PUSHの記事見て驚愕してます、、、
ハンコンではないんですね(^_^;)
あのボタン操作でプレイだなんて、、、、
激しくス・テ・キです (^_-)-☆

また来ますね
オフ会よろしくです!
2008/07/13(日) 18:44 | URL | nepia66 #-[ コメントの編集]
どうもです。
ねぴあさんの追っかけです^^

僕も、オフ会楽しみにしてます。
早くお会いしたいですねぇ~

では、また~
2008/07/14(月) 01:25 | URL | final4g63evo9mr #jgJNn0FY[ コメントの編集]
ねぴあさん
どうも!こちらでははじめましてですね(^^)
PUSH部屋では何度もご一緒してますよね☆

ねぴあさんの仰るとおり、自分はハンコンではなくパッドで操作してるんですよ。
PUSHの記事を見て知ったということは、結構前の記事のことでしょうかね(^^?
どの記事に書いたかまでは忘れてしまったので(^^;
でも自分がパッドで操作してることに気付いてくれたことは嬉しいですね♪

でもパッドプレイヤーはいろいろ苦労させられますね。。
操作性だけでなく他の面でも・・・

そういえばオフ会ですが、自分は参加しません。
というか、参加不可能ですね。いくらなんでも北国から関西は遠すぎです(笑)
ブログにはいつでもお越しください!コメントもお待ちしております(^^)
2008/07/14(月) 01:28 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
final4g63evo9mrさん
あれれ?finalさんも勘違いされてるようですね(^^;
ねぴあさんへのコメントにも書きましたが、オフ会には参加しないというより出来ないんですよ。
出来ることなら参加してみたいですが、さすがに距離がありすぎて厳しいです(笑)

それにしても、どこから自分がオフ会に参加するという情報が出てきたんでしょう(^^?
誰かと勘違いされてるのかな?
オフ会ってSYORIさんが関西で行なうっていうオフ会で間違いないですよね。。

今まで何度もfinalさんとはPUSH部屋でご一緒しましたが、これからもよろしくお願いします(^^)
そしてブログにもお気軽にお越しくださいませ。
2008/07/14(月) 01:39 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
あれ?違いましたっけ!?(笑)
大変申し訳ございません。
ねぴあさん共々、お詫び申し上げます。
なにぶん15名も参加される方がいらっしゃるので、勘違いをしてしまいましたぁ^^;

こちらこそ、宜しくお願いいたします。
また、遊びに来ます^^
(僕のところへもよろしければお越しください^^)
2008/07/14(月) 06:52 | URL | final4g63evo9mr #jgJNn0FY[ コメントの編集]
Chakurasさん、はじめまして^^
私もグランツーファンの一人です^^
15minTTはいかがでしたでしょうか?
私は、グダグダでした(汗
今週は、E3でGT5に関するトキメキ情報が発表されるのでは!?とソコソコ期待しております(笑
2008/07/14(月) 10:47 | URL | MONSTER1789 #PgtEBqSc[ コメントの編集]
finalさん
オフ会には15名も参加するんですか!?
それだけ人数が多いと、誰が参加するとか分かりづらくなるのも無理はありませんね(^^;

finalさんのブログにも今度行ってみますね~(^^)
そちらでもよろしくお願いします。
2008/07/14(月) 17:54 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
こんにちは、ねぴあです。

オフ会の件、すみません、ほかの方と勘違いしていました 汗) PUSH部屋でご一緒してもついていけないのが、、、、ですね 苦笑)

パッドだと側面確認や走行中のセッティング変更などができないですよね。ほかにはどんな制約があるんでしょうか?パッドを使ったことが無くて、パッドプレーヤーの事情が分からないんです。よかったら教えてください。

>finalさん
追っかけないでください。 笑)


ポリフォの見解では、公認ハンコンを販売していることから、ハンコンプレーヤー有利にゲーム構成するとの非公式コメントがあったように記憶しています。たしかにハンコン販売しないといけない訳ですから、営業上、仕方ないとの意見も少なくないようです。イコールコンディションでは無理なのは理解していますが、少し寂しい気がします。

また来ますね
2008/07/14(月) 18:02 | URL | nepia66 #jDSBXjB2[ コメントの編集]
MONSTER1789さん
どうも、はじめまして(^^)
15min.TAは、なんだか不完全燃焼で終えてしまいました(笑)
もうちょっと走りやすいレギュレーションだと嬉しかったのですが。。
前回の10分間TAもそうでしたが、なんでNタイヤで走らないといけないんだか(^^;
ほんとポリフォはNタイヤがお好きなようで(笑)
自分はラウンド1と3のTAを走りましたが、1つ目のインテRはN1タイヤという事でかなり操作が厳しくて大変でした。何よりもパッドで操作してるのでアクセルコントロールが難しくて(^^;
仕方なくTCSを1だけ入れました。
ラウンド3では苦手なモリソン・コルベット+S3タイヤですからねぇ。
あの大パワーならS3タイヤでも厳しいです(^^;

という感じで、どのTAも納得できずに終了しました(笑)
そういえばもうE3なんですね~
そこで何かGT5に関係する嬉しい情報があればいいんですけどね。
なんだかこのままGT5Pで部屋作成機能が追加されずに、もうGT5で実装されますよって話になったら「お~い(^^;」って感じです。
でもE3は注目ですね☆

今後もブログ、GTではよろしくお願いします。
またいつでもお越しくださいませ。
2008/07/14(月) 18:09 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
ねぴあさん
オフ会の件は了解しました。
あれだけ人数が多いと勘違いされても仕方ありません(^^;

さてパッドに関してですが、これについては今まで何度もGT関係の記事で書いてきて、詳しく書くとかなり長くなってしまうので簡単に書きますね(笑)
まず側面確認ですが、これは標準のボタン割り当てでは使えないのですが、ボタン割り当てをオプションで変えることで使えるように出来ます。ちなみに自分はL1/R1で左右確認できるように設定してます。
あと残念なことにパッドを使ってる人の中でも、左右確認できないと思ってる人が多いです(^^;

それから走行中のセッティング変更(RA機能)は、こちらもオプションでボタン割り当てを変えることで使用可能になります。こちらも標準のボタン割り当てでは使用できないんですよ(^^;
自分の場合は、R3ボタン(右スティック押込み)でメニューを開き、十字ボタンの上下で項目を選び、左右で数値の調整が出来るように設定しています。

その他については、アクセルやブレーキの調整が難しいなどもありますね。あとハンドルもスティックで操作する場合、十字ボタンで操作する場合両方とも、微妙な操作が難しいって事があります。
ってなんだかこんな風に書くと、すごく操作しづらそうに思われますね(^^;
それでも自分はなんとか頑張っております(笑)
まぁどんなに頑張ってもハンコンより速く走るのは不可能だと思ってますし、同レベルに走るのも厳しいと思ってます。せいぜい頑張ってもハンコンの1秒落ちのタイムが良い所ですね。自分としては悔しいですが・・・

GTはハンコンユーザーを優先するのは当然だと思いますし、それはそれで良いと思うんですよ。
でもパッドプレイヤーを見捨てるのか、それともパッドプレイヤーにも楽しく遊んでもらえるような環境を整えてくれるのかどうかはポリフォさんにしか分からないでしょう。。
パッドプレイヤーがいい環境で遊ぶなら、アクセル・ブレーキ・ハンドルの遊びを調整できる機能、ボタン感度の調整機能などを追加することが必要だと思います。
それとも、これらがなくても誰でも納得のいく操作性を実装するかどうか・・・
またはかつてのネジコンのようなコントローラーを発売してくれないと難しいですね。
まぁパッドプレイヤーが思い通りに出来るようになるには課題が多すぎです(^^;

とまぁ簡単に書くつもりがかなり長くなってしまいました(笑)
これでも短く書いたつもりですが、何もかも書くとなると一体どれだけ長い文章になるんだか(^^;
長文失礼しました。
2008/07/14(月) 18:51 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
