グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15min.TA終了!

土日に行なわれた15分間TAが終了しました。
自分が参加したのはラウンド1と3のTAで、ラウンド1はインテR+N1タイヤ、プロフェッショナル、鈴鹿サーキットのTAで、ラウンド3はアート・モリソンコルベットでデイトナロード、S3タイヤ、プロフェッショナルというレギュレーションでした。
ラウンド2はアストンマーティン DB9 クーペでロンドン市街地をN3タイヤ+プロフェッショナルで走るものでしたが、こちらは開催時間が午前4時ということで参加しませんでした(^^;

とりあえず結果ですが、インテRは50位でアート・モリソンコルベットは70位以下でした。
前回の10分間TAでは100以内に入れなかったので、今回100以内だったことは良かったです(^^)
でも相変わらずN1タイヤとか大パワー車のS3タイヤでは、操作が厳しくて苦労させられます。
もうちょっと走りやすいレギュだったら嬉しいんですが、ほんとポリフォさんってNタイヤが好きなんですね(笑)

インテRは最初TCSを切って走ろうかと思いましたが、TCSを1だけ入れて走った方がアクセルコントロールの大変さから開放されるので走りやすさを選んでTCSを入れてみました。
それに対してコルベットの方は、TCSを切ってTAに臨みました。
TCSを入れた方が操作するのが楽になりますが、ホイルスピンするなら1段高いギアを使用して走ってもいいので、こちらのTAでは1段高いギアを使用する方法で臨みました。
まぁそれでもタイヤが滑らないわけではないので難しいことには変わりませんが(^^;
パッド+TCSなしで100位以内なら十分な結果かな?

どちらのTAもミスした箇所があってタイムロスしたので、納得がいかないままの不完全燃焼でした。
時間限定TAはGT4オンライン時代からとても好きなのですが、GT5Pになってからはどうも納得のいかないまま終えてしまうことばっかりです(笑)
短時間のうちに速いタイムを出すのは得意だったんですけどねぇ・・・
現状じゃ得意だなんてとても言える状況じゃないですね。
あぁ・・・あの頃が懐かしいです(´-`)
スポンサーサイト
コメント
TAイベントのコトは、こちらのブログで知りました^^
もちろん参加できてませんww
もっとも、ちゃくらさんが手こずるレベルのTA・・・GT4Oの頃からTAイベント苦手なじぶんには無縁のモノですけどネ(笑

もし次もあるのなら、会心のアタック魅せてください~☆☆☆
2008/07/14(月) 23:52 | URL | こじぃ #-[ コメントの編集]
なんだかコメントするの凄い久しぶりなような(笑)

ちゃんと見てはいるんですが、如何せん顔を突っ込めるような話題でなかったもので(^^:)

GT5はいつ出るんでしょうね~その頃には早く金欠を脱しておかないといけませんね(爆)
2008/07/15(火) 01:32 | URL | frdmf105 #-[ コメントの編集]
おはようございます、ねぴあです。

TA、パッドでの50位、70位って驚異的ですよ!
パッドの記事拝見しました。
側面確認、ABS変更など設定はできても、それを走行操作中に加えて操作するんですか? 神がかりなプレイに思えます (^_^;)

私もパッドプレーヤーが楽しめるような工夫が必要に思っております。長文(?)にての解説、大変よくわかりましたし、その熱意もよく伝わりました。ありがとうございます。

ご一緒する際にはヨロシクです(^_-)-☆

2008/07/15(火) 10:15 | URL | nepia66 #jDSBXjB2[ コメントの編集]
こじぃさん
TAイベントのこと、ここで知ったんですかww
最近こじぃさんとはご一緒できてなくて寂しいですが、その分ボウリングの方で力を発揮されてるようですね(^^)
自分はボウリングの方がご無沙汰になってしまってます(^^;

TAでは手こずってますが、これは自分の実力もあるでしょうけど、パッドを使ってることも原因でしょうね。
こういったイベントのTAでは、未だにパッドでトップ10に入ってくるような人は見たことがありません(;;)
GT4オンラインの頃は結構ランクインしてたんですけどねぇ・・・
まぁパッドでトップを目指す時代はもう終わってしまったようです。これからはハンコンを使わないと速いタイムを出せないですし、通常のレースでもペースに差が出始めてますから。。

でも・・・・・・

それでも誰かがハンコン勢を破ってトップになる人が現われてほしいと密かに期待してるんですが、やっぱり不可能な夢でしょうか(^^;
2008/07/15(火) 13:14 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
frdmf105さん
どうも、お久しぶりです(^^)
最近どうも話題が偏ってた感じだったので、もう少し別の話も記事にした方が顔を突っ込みやすかったですね(^^;
5月からずっとブログ更新のペースが落ちてきてますが、これは面倒になってきたとかではなく忙しくて更新が遅れ気味なのが原因なんですよ。
話題はあるのですが、なかなか書けなくて(^^;
でも頑張ります(笑)

それにしてもGT5は一体いつになるんでしょうね~
今年中に発売しますってなればビックリなんですが・・・
GT5Pは内容的・機能的に不完全で、楽しさではGT4オンラインを未だ越えてはいないと思います。自由に部屋が作れてチャットもでき、コースもたくさんありダートもある。。
それが出来ないのであれば、わざわざ今からGT5Pを始めなくても、GT5からでも全然大丈夫だと思いますし、楽しめると思います。

GT5が出る頃にはきっとレースで大活躍してるでしょうから、金欠は心配無用じゃないでしょうか(笑)
もしかしたら海外でGT5を遊んでるかもしれませんね(^^)
楽しみです☆
2008/07/15(火) 13:30 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
ねぴあさん
TAは50位は覚えてますが、7×位だったはずです(^^;
失敗したタイムが記録されたので、あまり覚えてません(笑)

側面確認、RA機能によるセッティング変更は走行中に使うことはありますね。側面確認は接近戦の時によく使いますが、RA機能は側面確認ほどではないですが、使うこともあります。
でもよくよく考えたら器用なことしてますよね(^^;
それでもなんとか操作しています(笑)

パッドについての解説、なかなか文章にして伝えるのは難しいですが、伝わってくれたなら良かったです。
フィーリングを文字で表すのは難しいですね(笑)
2008/07/15(火) 13:41 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。