グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ



アイガー逆走 チューンド・カプチ

アップデートによるランキングリセット以降、アップデート前に走っていたアイガー逆走チューンド・カプチを再び走り始めました。タイヤは前後S2タイヤでプロフェッショナルモードにて走ってます。これはアップデート前と同じ条件で走ってることになりますが、アップデート前後でタイムは大きく違っています。
アップデート前後のタイム差はアイガー逆走(チューンド・カプチ)で、約2秒アップデート後のほうが速く走ることができます。以前の自分のベストタイムは1'17.109で、今のベストタイムは1'15.2**台ですからね。
同じタイヤなのにこれほどの差が出るとは驚きです(^^;

アップデート後のプロフェッショナルでの挙動についてですが、タイヤが粘るようになった感じがしますし、単純にグリップが上がったようにも感じました。またはスタンダードモードにちょっと近くなったと言ったほうがいいでしょうか・・・
とりあえず走りやすくなったことは確かですね(^^)


そういえばスタンダードモードでは今回のアップデートによるタイムアップってプロモードより大きくはなさそうです。
車種にもよりますが、エリーゼ111R(スタンダードモード)でアイガーだとコンマ5秒前後がいいところでしょうか?
プロモードは余裕で数秒速くなってるんですけどね~
プロモードの方が挙動変化の影響が大きいようです。
コメント
おはようございます。
Chakuraさんどうも。
私もアイガー・プロモードの順走を4WD数台走ってみました。まだ軽く走った感じですが、以前の自分のベストタイムよりもどの車も1.2秒くらい速くなっています。まさにタイヤが粘る様になったという感じですね。
2008/08/08(金) 10:06 | URL | jori2006 #-[ コメントの編集]
joriさん
やはりプロモードでは、1秒から2秒ほど速く走れるようになった感じですよね(^^)
今はアンダーパワーの車を中心に走ったことがないですが、走りやすくなっていますし、きっとハイパワー車でもタイヤが粘る感じでパッドでも操作しやすくなってるんだろうな~と予想しています。
自分もいろんな車で走ってみようと思います。でもそんなに詰めて走るよりは、軽く走りたいと思います(^^;
あまり走りこむとしんどくなってしまうので(笑)
2008/08/08(金) 12:22 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
