グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


久々に走らせようかな?

今年になってからまだ1回もRCを走らせることなく、あれやこれやとしているうちにもう9月になってしまいました(笑)
全然走らせる時間がないのが一番の理由ですが、それ以外にも近くに専用コースがないのも(なくなったのも)原因でしょうか(^^;
やっぱりコースで走らせるのは楽しいですからね。
近くにないなら自分で駐車場みたいな広いスペースにコース作って楽しむしかないのですが、なんだか寂しい・・・
でもこのまま1年何もせずにホコリを被らせておくのはちょっと・・・ということで近々メンテも兼ねては走らせようと考え中です。

とりあえずメインに復活させようと考えてるのはミニクーパーですね。
以前ブログで紹介したこともあるあれです(笑)
でもあのミニクーパーは走ることは出来てもシャーシやボディがボロボロ(^^;
完全復活させるにはスペアパーツが必要なんですが、スペアパーツを買うのかそれとも新たに新品のキットを買うか悩み中。。
ミニクーパーのシャーシはタミヤのM03というシャーシですが、前輪駆動でコンパクト。さらに価格も安いのが特徴。
なので久々に走らせるにはお手軽でちょうどいいかな~なんて考えた訳です(^^)
いきなり速いRCで走らせて壊してしまったらイヤなのでw

スペアパーツとスペアボディを買うんだったら、新品キットを買った方が安いような気もするんで、もしかしたら新品キットを買ってしまうかもしれませんが、もし復活した際にはブログにまた紹介したいな~なんて思ってます。


そういえば最近RCって流行ってるんでしょうかね~?
一昔前よりはさすがに人気は落ちてる感じですが、最近はRCでドリフトするのも流行ってるような気もしますが、どうなんでしょう?
ここ見てくれた方でRCやってるよ~っていう人はいるのかな(^^?
スポンサーサイト
コメント
ラジコンを欲しいと思ってから20年、
未だに手にしたことがありません^^;
自転車で2、30分程の場所には、有名なTAMIYA本社サーキットもあるんですけどねー
2008/09/12(金) 23:53 | URL | 青葉緑 #lHI8H0U6[ コメントの編集]
青葉緑さん
どうもです。
かなり近いところにTAMIYA本社サーキットがあるなんて羨ましいです(^^)
とても広いサーキットですから一度は走らせてみたいところです。

ラジコン欲しいと思ってから20年と言うことですが、20年前とはいろいろな物が変わっていますよね~。
プロポや受信機にRCの足回りからタイヤに至るまで・・・
今はいろんなパーツが各社から出てますので、自分でも分からないことが多いくらいです(^^;
初めてRC始めるなら電動が簡単でいいと思いますが、エンジンカーのあの音と雰囲気も捨てがたいですよね(笑)
機会があれば緑さんもRCを(^^)
2008/09/13(土) 22:39 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
先日のコメントは失礼しました
今後気をつけます


RCは一応持ってます(^ ^)
でもTA03-sとかいうシャーシのせいでスペアボディのバリエーションが恐ろしく少なかったので普通のTA03シャーシにするキット(カーボン)を買ってバッテリーを買う前に予算が切れたのがいい思い出です(笑)
いまは時たま駐車場まで走らせに行くくらいです(^ ^)
自分下手くそなんで未だに8の字旋回の練習ばかりしてます(笑)
2008/09/16(火) 07:21 | URL | Bunta-EJ20 #-[ コメントの編集]
Buntaさん
どうもです(^^)
BuntaさんもRC持ってたんですね~
TA03系ということはベルト駆動のシャーシですよね。しかも元はTA03-sってことはショートホイールベースの方でしょうか?
ショートホイールベースですと、確かにボディの選択肢が限られてしまいますね(^^;
ベルト駆動のRCは自分は手にしたことが無いので詳しいことは分からないのですが、現行バージョンですとTA05系になってますし、しかもインボードフロントサスにまで進化してますからスゴイですよね。
いつか自分もベルト駆動RCを扱ってみたいです(^^)
2008/09/16(火) 11:33 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
