グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


新キット到着!

この前ミニクーパーのメンテをした時にいろいろと壊れている所がみつかりました。
壊れてる箇所はフロントアップライトだけでなくタイロッドやスパーギヤもちょっと壊れてたり欠けてたりしてました(^^;
シャーシの材質も最近のキットでは同じシャーシでちょっと強化されてますので、スペアパーツや新ボディも欲しいと思ったので新しくキットを買うことにしました。
それで注文していた品が昨日届きました(^^)

M-03R_body
注文していたものはM-03Rシャーシキットとスペアボディ2つとその他オプションパーツ類です。



今回は通常のボディ付きキットを買ったのではなく、シャーシのみでボディやモーターなどは付いてこないシャーシキットってのを買いました。
しかもこのシャーシキット、M-03"R"ということで、いろんなオプションパーツがたくさん付いてくるキットなんですよ(^^)
しかも限定品で少量生産の物ですから、今後2度と手に入らないであろう物がいろいろあります。
例えばシャーシはブルーメッキされていたりします☆ 通常は黒いシャーシ、またはグレーのシャーシなんです。
別にメッキされてることが魅力で買ったわけではなく、オプションパーツがいろいろ付いてきてお買い得かな?と思ってこれを選んだわけですが、実物を見るとこのブルーメッキされたシャーシが走らせているうちに傷ついてメッキが剥がれていくのかな~?なんて想像すると、なんだかもったいなくて走らせたくないような気持ちにもなってきました(笑)
でもせっかく買ったのでしっかり組み立て走らせます(^^)

しかしこのブルーメッキされたM-03Rシャーシですが、タミヤのHPでは全く発売の予告もされてなければ紹介もされてないんですよねー。たしかにM-03RシャーシキットのことはHPで紹介されてますが、紹介されてるのは”ブラックメッキ”されたシャーシキットなんですよね。
ブラックメッキの方は発売時期も表記されてますし自分もチェックしてたんで知ってましたが、ブルーメッキの方は全く情報なしです(^^;
しかもタミヤのオンラインショップでも買えないと言うか、ないんですよね。。
でも雑誌とかに載ってる通販(ラジコンショップなどの)では、普通に限定バージョンみたいに載ってるし・・・
なんだかちょっと謎がありますが、いずれにしろこのブルーメッキは珍しいでしょう(^^)
重さはまだ組み立ててないんで分かりませんが、メッキされてる分いくらか重いんだろうか?
通常シャーシより重いならレースでは不利ですが、まぁ自分がレースに出ることがこれからあるかどうかさえ分かりませんし、メッキされてるから目立つのとカッコイイということでちょっとくらい重くたってかまいません(笑)

あと写真を見たらお分かりだと思いますが、M-03Rシャーシの箱の下に2つ箱があります。
こちらはスペアボディです。なんと2つ買ってしまいました☆
なんのボディなのかは出来てからのお楽しみと言うことで。
でも誰かが何のボディかを当てたら正解は言うかもしれませんが(笑)

最近忙しいのでいつ完成するかは分かりませんが、出来上がったらまた記事にしたいと思います。
きれいに塗装しないとな~(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
