グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


マスキング完了

さて、作る時間がなかなか無い中、とりあえず1つ目のボディのマスキングは完了しました(^^)

マスキング済み_01

今回はボディの余分な部分のカット作業にハサミを全く使わず、カッターで切れ目を入れて切りました(笑)
ホントはもうちょっと賢く曲線ハサミを使う手もありますが、自分はどうもあのハサミを使うよりカッター使う方がうまく行く感じなのです(^^;

そういえば写真を見たらもう何のボディか分かりますよね?
まだ塗装してないので分かりにくいかもしれませんが、完成すればJWRCのスイフト スーパー1600になる予定です。
もちろん後ろにはウイングが付きますよ☆

写真ではまだマスキングしてませんが、写真撮った後にフロントとリアのヘッドライトをマスキングしました。
最初はそのまま塗装して上からデカールを貼ってしまおうと考えてましたが、急遽変更しました。このボディにはライトを付ける予定は今のところ無いのでマスキングは無意味のように思われますが、少しでもリアルっぽく(?)するためにマスキングしました。
もっと拘るなら、ステッカー全部を裏貼りってのも考えたんですけど、時間がかかるのでやめましたが(笑)、フロントとリアヘッドライトだけでも・・・っていうことです。
でも途中で面倒になったら止めるかもしれませんが(^^;


下の写真はM-03Rシャーシキットの中身です。
この前載せてなかったので今ここで載せておきます(^^;
M-03R_パーツ各種
右にあるのがメッキされたパーツで、真ん中にはクリアブルーのCVAダンパー スーパーミニと青いアンテナパイプで、左側のはバンパーのパーツやギヤボックスのカバー類のパーツとかですね。
それにしても青メッキのシャーシは目立ちますね(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
