グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


PS3故障か?

大変なことにPS3が故障したかもしれません(;;)
昨日電源を入れてから10分くらいでいきなり電源が強制的に切れてしまい、電源ランプが赤く点滅している状態に・・・
説明書を見ると、本体内部の熱が高温になって赤く点滅するみたいなのですが、10分くらいでいきなり本体内部が高温になってるわけもなく、部屋の温度だって今日は天気が悪く寒かったですから低いですし、高温になってる条件はまったくないんですよね。
それでいろいろ調べてみたんですが、どうやらメイン基盤が壊れると電源ランプが赤く点滅する状態にもなるんだとか。。
もしかしたらメイン基盤が逝かれてしまったのかもしれません。

もし修理に出したら保障期間も過ぎてるのでお金かかるんだろうか?もしかなりかかるんだったら新しくPS3を買った方がいいですし・・・
とりあえず問い合わせてみた方がいいですよね?

あと、困ったことにPS3の中に「みんごる5」のディスクが入ったままなんですよね(^^;
一瞬だけ電源入って、すぐに強制終了させられますから、ディスクの取り出しようがないんですよ。このまま修理に出すのはもの凄く不安です。
分解してでも取り出したいですが、修理に出すとしたら分解はマズイでしょうし、どうしましょう(^^;
明日、もう一度PS3の電源を入れなおしてみて、それでもダメだったら問い合わせなどして今後の対策を考えようと思います。



PS3の故障とは関係ないですが、故障の原因を調べていた時にいきなり停電してしまいました(^^;
ビックリしましたね~。PS3の電源を何度もつけ直してみたりしてたのでそれが原因で停電したのかと思いましたよ(笑)そんなことはまず無いんですけどね。
外を確認するとウチの近所だけ停電してました。
雷は鳴ってなかったので違う原因だと思います。強風か強い雨の影響なのかもしれませんが、原因が分からぬまま1時間半くらいロウソクの明かりで過ごす事になるとは(笑)

しかし今日はいろいろありすぎ!(>_<*)
PS3の故障に停電って・・・さらに外は寒くて家の中も寒いですし。。
さらに言えば、風邪なのか鼻炎なのか鼻水も出まくりで喉も少し痛かったですし・・・
もうどうなってるんだ~?って思う1日でした(^^;
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
