グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


PS3 サポセンへ旅立ちます

明日、PS3をサポセンに送る予定です。
1週間から10日ほどで帰ってくる予定ですが、そんな事よりも修理料金がどれだけかかるのか?の方が気になって仕方がありません(^^;
まさかまさかの「無償でOK!」になれば最高なんですが、そんなことないですよね。
最悪なパターンとなれば「1万6800円」払うことになるんですが・・・
おそらく故障原因は何?って聞いてもきっと答えてくれないんだろうなぁ。。
お願いだから少しでも安く済んでくれ~(>_<)
頼みますソ○ーさん!
そういえばこの前の記事で故障した時に一緒に送る物などをコメントで頂きましたが、自分の場合はまたちょっと違うパターンのようです。
一緒にサポセンに送るのは、PS3本体。電源ケーブル。TVとの接続ケーブルの3つです。
HDDは一緒に送らなくていいのはPS3のサポートページで見ていたので知ってましたが、電源ケーブルとTVとの接続ケーブルを送るのは予想外でした。
別にどっちも異常はないので必要ないと思うんですけどね~。
それからPS3本体内にディスクが閉じ込められてるので、かるちょさんのコメントにあった「ソフトの箱も一緒に送る」というのが、ソフトの箱は送らなくていいと言われました。
別のケースに入れて送るのでいいんだとか・・・
対応の仕方がいろいろと人と状況によって違うのは、対応がケースバイケースだからなんでしょうか?
なんだかよく分かりませんね(^^;

あと、サポセンに電話するのはいいんですけど、フリーダイヤルにしてくださいよソニーさん。
ナビダイヤルなんで普通に電話するよりも電話料金かかるんですけどー。
しかも普通の電話料金とは別に料金かかってるんですけどー。
サポセンに電話してた時間が15分程かかったので、余計な電話代がかかってしまいましたよ(;;)
これで儲けてるんだったらヒドすぎですよね。
ナビダイヤルなんていらないから、せめて普通の電話番号にしてほしいです(>_<;
スポンサーサイト
コメント
もしかして、神業『しゃな指』に追従できなくって逝ってしまったとかww
それならば、納得でき・・・ないか、やっぱり^^;


サポートがここのブログ嗅ぎつけて「ツナイデントとか使われましたか!?純正品じゃないので、それが原因です」とか言い出さないか心配です
2008/10/01(水) 11:13 | URL | こじぃ #-[ コメントの編集]
こじぃさん
普段から酷使してきた・・・って言ってもコントローラの方ですからね~(^^;
コントローラアダプターの影響があったとしたらとんでもないことですよww

PS3は今回仕方なく?修理に出しますが、次壊れたら無償でない限りもう修理しません。
新しく買うか、PS3とはもう関わらないかのどっちかだと思います。
今はもう修理料金が安く済むことだけを祈ってます(笑)
2008/10/01(水) 12:38 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
はじめまして。私のPS3もまったく同じ症状になり今日サポートへ発送しました。2007年1月購入の60GB Made in Chinaモノで保証も切れています。戻ってきたら結果報告させてもらいたいと思います。私も有料は覚悟していますが、おたがい良い結果だといいですね。それでは…
2008/10/03(金) 02:52 | URL | NK30VETT #-[ コメントの編集]
NK30VETTさん
NK30VETTさん、はじめまして。
PS3故障ですか(;;)
しかも自分と同じ症状とは・・・
それにしても同じPS3でもChina製とJapan製があったりと、購入時期が近くても製造場所は違うもんなんですね。ちなみに自分のは日本製です。
でも部品はChina製かもしれないですけどね(笑)
やっぱりPS3って1つ1つの本体の品質にバラつきがありそうな感じがして、どうも気になってしまいます。
PS3発売日に買って、トラブルが全くない人だっているわけですし・・・

お互い、保障が切れてるので無償になる可能性はほとんどないと思いますが、たとえ有料であっても少しでも安く済んでくれることに越したことないですよね(^^;
ホントいい結果だけを望んでます。
2008/10/03(金) 14:04 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
