グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


今日から10月

早いものでもう10月になりました。
あと3ヵ月したら2009年になるわけで、なんだか1年があっという間だったような気がします(^^;
今年1年、自分は何をやってたんだ?と思いながら、2008年残りを気合を入れなおして頑張らねばならない!と思う日々です(笑)

さて、もうお気づきかと思いますが、もう10月で秋に突入してるという事で、いつまでも夏仕様のテンプレではいけないと思って、今日からはハロウィン仕様で行きたいと思います(^^)
まだちょっとハロウィンには気が早い感じですが、気にしない気にしない(笑)
ホントは携帯テンプレも夏仕様から変えようと思いましたが、今は暫定的にシンプルなものに変更しています。そのうち変えようと思います。
携帯でブログをご覧の方、もうしばらくお待ちください(^^;
スポンサーサイト
コメント
こうして寒くなって気が付くと、もう冬も間近なんですね。
1年ってあっという間です。
いつもステキなテンプレでいいですね~♪

さてさて、話しは変わりますが
いよいよ迫ってきたラリージャパン情報です(笑)

今年は札幌開催っていうわりには札幌を使うのは・・・
なんとっ! スーパーSSの札幌ドームのみ!
DAY1は、夕張市→三笠市→札幌ドーム
DAY2は、千歳市→苫小牧市→恵庭市→札幌ドーム
DAY3は、千歳市→苫小牧市→札幌ドーム
となります。

お近くの公道を通過しますので、
気分転換に見に行ってはいかがでしょうか?
リエゾン区間は普通に一般車とラリーカーが走ってますよ。
ただリエゾンは高速道路を使うことが多いと思うので、
高速から下りたとこらへんで待ってると
ローブやぺターやヒルボネンやその他誰でも一緒に走れたりします☆
お時間がありましたら是非~♪
2008/10/02(木) 16:29 | URL | TTY #ax1/xodI[ コメントの編集]
TTYさん
そういえばもうそろそろラリージャパンでしたね(^^)
今年も見に行けそうにないので、情報を集めることをすっかり忘れていました(^^;
札幌ドームでスーパーSSを行うってことは知ってましたが、まさか札幌で走るのはドームだけってのは知らなかったです。
DAY1の夕張から三笠のルートはちょっと家から遠いので無理ですが、千歳や苫小牧辺りで走るのなら間近で見るチャンスがあるかもしれませんね☆
あと、リエゾン区間は高速道路を使うことまでは知りませんでしたが、千歳~苫小牧ならSSのルートが分かればどこで下りたりするか見当はすぐつきますよね。
この際、一緒に走れたら最高ですが、近くで見れるだけでも自分は満足なので、もし時間と都合が良ければ行って見るかもしれません(^^)

さすがTTYさん、ラリージャパン見に行ってるだけありますね♪
貴重な情報ありがとうございます。TTYさんがコメントしてくれなかったら、リエゾン区間を見ようとは考えてもなかったと思います(笑)
まだ行けるとは決まったわけではないんですけどね(^^;
でも考えておきます。
2008/10/03(金) 01:03 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
一応、観戦ルートマップです。PDFですが貼っておきますね☆

http://planning-for.sakura.ne.jp/wrc2008tickets/2008rj_kansen_map0731.pdf

オレンジがSSで、みどりがリエゾンです。
2008/10/03(金) 14:13 | URL | TTY #ax1/xodI[ コメントの編集]
TTYさん
どうもです(^^)
わざわざ観戦ルートマップまで教えてくださりありがとうございます!
ちょうどSSのルートを今から確認しようとしていたところです(^^;
ちらっとルートを見てみましたが、高速道路で移動して降りる所も分かったので、見るとしたら大体どの辺に行けばいいか分かりました。
でも他に観戦する人もきっと同じようなことを考えてると思うので、高速道路のインター周辺は特に人がたくさんいそうな気がします(笑)
まだ予定がどうなるか分かりませんが、もし行ける事になれば苫小牧辺りならすぐに行けそうな感じかな?と思っています。

しかしSSのルート見てビックリしました(^^;
苫小牧や千歳周辺って一体どこ走るんだろうって思ってましたが、支笏湖に向かう途中の林道とかその周辺の林道なんですね~
その辺の林道は入ったことないですが、コースの下見ならなんだかすぐ行けそうな感じがしました(^^)
2008/10/03(金) 22:44 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
