グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


カプチーノ VS デルタHFインテグラーレ ラリーカー

PS3が無いのでGT4で遊んだりなんだりしているんですが、普通にタイムアタックして走るのもいいけど目標となるタイム等がないとすぐ飽きてしまうんですよね(^^;
コンピューター相手だと、同じクラスの車で走ったら全然相手にならなくて面白くもないし・・・

そんなこともあって、タイムアタックではなくコンピューター相手で楽しめる組み合わせはないかな~?と思い、どのクラスの車がいいか試していたところ、このような組み合わせ(カプチ&デルタ)になったわけです(笑)
今回もダートを走ってますが、これはダートコースがGT5Pにないので楽しみたいと言う理由で走ってます(^^)


レースはスペシャルコンディションレースのラリー・ヨセミテ1のHARD(5周)を走りました。
カプチはフルチューンでセッティングはダート仕様にしています。
相手はデルタですが、これがインプラリーカー'03やランエボ6ラリーカーなどになるとストレートでかなり離されてしまい追いつくことが出来ないんですよ。なのでちょうど良い相手ということでデルタにしました(^^;
デルタなら大きなミスさえしなければなんとか勝てそうだったので(笑)

ということで、今回も動画を載せておくことにします。
5周のレースのリプレイなのでちょっと時間が長いんですが、よかったら見てください☆
動画見てて飽きてきたら飛ばし飛ばし見ても構いませんので(笑)

接触は一切無しで(相手からぶつかってきたのは除く)、5周目はタイムを出しに出来る限りの走りをしました。途中(4周目と5周目)、少し山になってる部分に乗り上げてしまい車が大きく傾いてますが、これでも壁にはぶつかってないんですよ(^^;
バランス崩しそうになって危なかったですが・・・
では動画をどうぞ~




スポンサーサイト
コメント
ひやぁ~~~ お見事です!(^^)
画面に食い入るように見てしまいました~~~
リプレイのカメラアングルも良いですね☆
時折見せるsyana指を見ては、
「おお!これこれ!!」って思わせるものでした。

敵車のデルタ君のドリフトアングルがあまり上手に見えなかったのですが
当時の4WDは曲がらないクルマだったので、それを再現しているのかな?
とも思いましたがどぉでしょうか?

舗装からダートに進入するところは、GT4OL対戦では後攻で走行をしていると全くと言っていいほど前が煙で見えなかったのですが、走っていていかがでしたでしょうか?

あと、デルタくんの接触はマナー内ですね(笑)
コンピューターなのになかなかいい走りでした。
しかしあそこでオーバーテイク出来るChakuraさんは素晴らしい腕です。
感動しました (^^)

ChakuraさんはGT4でダート、しまったさんはGT2でダート。
私は、GT3でも引っ張りだしてくるかな?
久しぶりに、パイクスピークダウンヒルを走りたくなりました~♪
って、このコースGT3に収録されてましたっけ?
2008/10/11(土) 02:19 | URL | TTY #ax1/xodI[ コメントの編集]
こんにちは~
拝見しましたぁ^^
しっかし、タフな(めちゃ巧い)走りっすねぇ~
デルタ君が前にいて、すんごいダストでもへっちゃらっすねぇ・・・
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
体がコースを覚えているのか!?
そ、それとも助手席にコ・ドライバーがいらっしゃるとか!?!?
僕もグラベル走りたぁ~い
2008/10/11(土) 18:46 | URL | final4g63evo9mr #jgJNn0FY[ コメントの編集]
TTYさん
TTYさん、どうもです(^^)
相手のデルタ君はたぶんコンピューターだから、あのような走りなんだと思います。たぶん。。
でもどうなんでしょうねぇ・・・
自分がデルタで走ったら、曲がらない車でも半分無理矢理ドリフトに持ち込んで曲げてしまいますからねぇ(笑)
仕舞いにはサイドまで使って曲げる自分ですから(^^;
だいぶ前にアップした、スイスアルプスをセリカラリーカーで走ってるのがありましたが、あの動画ではセッテが初期設定で曲がりにくかったのでサイド使ってる場所があるくらいですし・・・
自分が走ったらどんな車でもスライドさせてしまうかもしれません(笑)

あとGT3にはパイクスピーク・ダウンヒルは収録されてないですよ(^^;
あのコースは残念ながらGT2にしかありません。
自分もあのコース大好きなんですよね♪
GT4オンライン終了後にあったアンケートでは、復活してほしいコースにパイクスピークをまず最初に書いた程ですから。しかも「出来ればふもとから頂上まで全部収録して!」なんて書いたり(笑)

また時間がありましたらTAだけでなくCOM車と走ったリプレイも上げてみたいので、もし良かったらまた見てくださいね(^^)
TTYさんもGT2・3・4どれでもいいので、久しぶりにダートを走ってみてはどうでしょうか?久々に走るとハマるかもしれませんよ☆
2008/10/11(土) 21:33 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
finalさん
finalさん、どうもです(^^)

動画見てくれてありがとうございます!
通常のリプレイ画面でこちらの車にかなりダストがかかってる時は、もちろん普通のノーズ画面でも全然見えない状態です(^^;
しかしそれでも走れているのは、やはりコースに慣れているのと、F1のウエットレースじゃないですが横の景色も見て走ってるのがあるからだと思います。
ダスト被ってる時は当然前は見えないので、横を見るしかブレーキポイントの目安がないんですよね。

これに慣れるにはTAで走っていても当然無理なので、やはり相手がいて接近戦を何度もこなしていくしかないと思います。
さらに後ろでダスト被っててブレーキで相手に衝突しないで、ドリフト中でも相手にぶつからないように走行ラインをコントロールするとなったら難易度はもっと上がります(^^;

finalさんはエボ使いだと思うので(笑)、ぜひともグラベルを走るfinalさんを見てみたいです(^^)
いつかGT5PかGT5でダートが収録された時には、グラベルを一緒に走りましょう☆
2008/10/11(土) 21:58 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
GT3でダート走ってきました~
GT3の時のメモカを入れるとゲームデータが削除されていて
ガレージは空っぽ・・・
よくよく考えてみると、TAに出た時のリプレイだけ残し
それ以外は消してしまった事を思い出しました。
仕方無しに、アーケードでCOM車相手に対戦してきましたが
同じクラスのクルマだと話しになりませんでした。HARDなのに (T_T)
ちょっと遅らせてスタートしてもすぐ追いついちゃうし
抜いたら抜いたで後ろからねじ込んでくるし、弾き出されるし
HARDのクセに敵車は下手っぴな走りでした。

アーケードには、スイスとタヒチしかなかったので辞めてしまいました。
GT2の方がいいかな?
こっちの方がコースも多かったし車種も多かったし、
思い出のゲームなのでメモカもたくさん残ってるから
走ってみようと思いますが、これってPSのディスクなんですね (^^;)

うーむ・・・
Chakuraさんのように上手く楽しむように走れるといいな。
2008/10/13(月) 01:32 | URL | TTY #ax1/xodI[ コメントの編集]
TTYさん
TTYさん、どうもです(^^)
GT3でダート走ってきましたか~☆
でもセーブデータが無かったようでコースが少なくて車も少なかったようですね(^^;
しかも相手のコンピューターは下手っぴだったとは・・・

GT3のダートコースもいろいろありますが、GT2の方が楽しめるコースが多かったと思うので、そちらで走るのも楽しいかと思いますよ。
GT2はPSのディスクですがPS3で遊べますし、メモリーカードアダプターがあればPS3のHDDにデータをコピー出来ますからね(^^)
ダートを楽しみましょう(笑)
2008/10/14(火) 15:23 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
