グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


RC スイフト完成!

連休中は出かけることが多かったのであまり作る時間はなかったんですが、昨日ようやく完成しました(^^)
いったい買ってから何日経ってるんだか。。完成させるの遅すぎですよね(^^;

RC-SWIFT_01  RC-SWIFT_02

これでとりあえず組み上げは完了したので、あとはシェイクダウンですね~
どんな走りをしてくれるのか楽しみです☆
ただちょっと気になってるのが車高で、ダンパーが完全に沈み込む前にシャーシの底が地面についてしまう事でしょうか。このシャーシの作りから言ってある程度は仕方ないのかもしれませんが・・・
組み上げる際にM-03Rのシャーシキットに付いてくるパーツ以外にオプションパーツも付けて組み上げましたが、装備に関してはまた時間のあるときにでも書ければ書こうと思います。
スポンサーサイト
コメント
こんにちは。
完成、おめでとうございます。
いやぁ~、写真を拝見させていただきましたが、素晴らしいですね!
写真でも車高が低いのが何となく分かりますw
引き続き、装備に関する記事と、シェイクダウン後の記事など楽しみにしております^^
ちなみに、僕もラジコンデビューしました。
メチャちっちゃいヘリですけど(⌒▽⌒)アハハ!
2008/10/17(金) 12:14 | URL | final4g63evo9mr #jgJNn0FY[ コメントの編集]
finalさん
finalさん、どうもです。
オリジナルのカラーで塗装するのもいいんですが、今回は実車と同じくしたいということもあって普通に塗装しました(^^)
車高ですが、使ってるダンパーの種類の影響でちょっと低くなっているんですよ(^^;
速く走るには車高を低くした方がいいんですが、底付きするほど下げたくないとも考えてるので、どっちを優先するか迷ってます(笑)
装備の紹介はすぐに出来そうですが、シェイクダウンは走らせる時間が取れるかどうか次第なので、記事にするのはちょっと遅れそうです。
まずは今月中に走らせることを目標にします(笑)

それからブログを見ましたが、あの小さいヘリは室内で飛ばすのに丁度良い大きさですよね(^^)
逆に外で飛ばしたら、風が吹いてたら流されていくと思うので注意ですねw
あとヘリだけでなく似たような大きさの飛行機のラジコンもあるので、そちらも機会があれば買ってみると楽しいかもしれません。
風が弱いことが前提ですが楽しいですよ☆
2008/10/17(金) 13:16 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
