グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


ロジクール・スーパーラップ2008 開催!

LSL08 ロータス・エボーラ
11月10日(月)からいよいよロジクール・スーパーラップ2008が開催されますね(^^)
開催期間は11月10日(月)~11月30日(日)までの3週間にわたって行なわれ、Stage.1からStage.3まで週替わりでレギュレーションが変わるタイムトライアルイベントとなっています。各Stageの上位入賞者に加え、毎戦ランダムで5名(合計15名)に「Driving Force GT」などが当たるタイムトライアルです。
詳細を知りたい方は、ロジクールの特設ページやGT.comのページで確認すると良さそうですね。

ロジクール・スーパーラップ2008 (GT.com)
ロジクール・スーパーラップ2008開催のお知らせ (GT.com)
ロジクール特設ページ


最初のTAはハイスピードリンクで行なわれ、モードはスタンダード(STD)のようですね。車種はミドルカークラスですから、おそらくインテRを中心に皆さん走られるのではないでしょうか。
攻略ガイドが載っているページもあり、コースを走る上でのポイントも詳しく書かれていますね☆
これは初心者にはいい配慮だと思います(^^)
スタンダードのTAなのでパッドでも走りやすいですから、どこまでいけるかとても楽しみです。
ステージ1は練習期間もありますし、きっとハイレベルな争いになるのかな?
もしかしたら初日から凄いタイムが出るかもしれませんね。

© Sony Computer Entertainment Inc. Manufacturers, cars, names, brands and associated imagery featured in this game in some cases include trademarks and/or copyrighted materials of their respective owners. All rights reserved. Any depiction or recreation of real world locations, entities, businesses, or organizations is not intended to be or imply any sponsorship or endorsement of this game by such party or parties.
スポンサーサイト
コメント
いよいよですね(^ ^)
お互い頑張りましょう(^ ^)
G25を使った連中が出てこないことを祈るばかりですが...
(あ、その前に定期試験でした(; ;)
2008/11/06(木) 07:08 | URL | Bunta-EJ20 #-[ コメントの編集]
Buntaさん
どうもです。
G25といってもG25+Hシフトの方を使用する方は絶対いると思います。
しかもハイスピードリリンクでは、Hシフトの効果が他のサーキットに比べて大きいと思いますし・・・
まぁそれならまだいいですが、壁走りするような走りがトップになって上位を独占ってことにならなければいいですが(^^;
レースの場合はまた別ですが、ハイスピのTAの場合、壁接触した時点でペナくらうくらいじゃないと壁走りがなくならないと思います。
アーケードのTA(特にSTD)では壁接触してる走りが上位にいるくらいですし。。

とりあえず頑張ってみようと思いますが、はたしてどこまで行けるか(笑)
少しでもいいとこまで行けたら良いですよね(^^)
2008/11/06(木) 10:03 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
システム上、レギュレーション上、コース外走行や壁接触が許されていて
3位以内を狙えるならやる人はやるでしょう。
なんていっても、商品がもらえるんですからね。
それは仕方のないことだと思います。
GTTAの時もニューヨークだったかな?ポイント欲しさに壁走りする人はたくさんいましたし、
GTHDCのブラビア大会の時もコース外走行してまでも商品ゲットしてましたからねー

それ以前に、私が走ると下手なので壁にぶつかりまくりですが・・・
GT4OLのシャモニーでも雪壁に当たっている人は私を含め80%以上いましたよ
(^^)/

レギュレーションはどうなるのか知りませんが、気にせず楽しんでくださいね☆
ハンコンゲット出来ることを祈ってます♪
2008/11/06(木) 16:53 | URL | TTY #ax1/xodI[ コメントの編集]
TTYさん
レギュレーションでは壁接触してはいけないなんて書いてないので、おそらくあるでしょうねぇ(^^;
それにGT5Pのペナルティのシステムは激しくぶつかったらペナですけど、軽くぶつかるくらいでしたらペナ発動しませんし・・・

そういえばGT4OLのシャモニーは自分は壁接触なしに拘って走ってましたね~(笑)
ぶつかった時点で即リトライでした(^^;

とりあえずロジのTAは参加しますが、どこまで走り込むかは全く未定です。
いろんな速い人が参加するのに、パッドで勝負しようとしてるんですからね・・・
その時点でもう勝ち目無さそうです(>_<)
もうハンコン貰える人がランダムで5名選ばれる方で当選するのを祈るだけです。
2008/11/06(木) 23:20 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
