グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


テイルズ オブ イノセンス

最近ですが、「Welcome Price」として廉価版になり新たに発売されたテイルズオブイノセンスを買ってしまいました(^^)
ちなみにニンテンドーDSソフトのRPGです。
TOI

廉価版なのでお値段は定価で2800円とお買い得な値段になっていて、中古品の値段と比べても500円も差がなかったので「それなら新品で!」ということでこちらを買いました。パッケージの周りに黒い枠があるかないかくらいの差ですからね。そこはあまり気にしないのでこちらを。
このゲームが発売された時からずっと気になってたので、ようやく手に入れたってところですね(^^;
なんで発売されてすぐ買わなかったのか?と言えば、今となってはよく思い出せないです(笑)
まぁ今さら感はありますが、暇な時にちょくちょく遊んでいこうと思います。
まだまだ序盤ですが、ここまで遊んだ感じでは好印象です(^^)
DSなので音質は良くないですけど、音楽がいいですね~☆
バトルの時の曲が結構好きです。
RPGといえばストーリーも重要だと思いますが、自分の中では曲が良いとゲームの評価を高くする傾向があるので(笑)、買ったばかりなのにもう満足してしまってます。


RPGといえば昔はFF(ファイナルファンタジー)が好きだったんですけどね~。もちろん今でも好きですけど。今ではこちらのシリーズの方がどちらかというとハマってる自分です(笑)
ここを見てくれてる方々はグランツーリスモやみんごるで遊んでる方が多いと思いますが、テイルズシリーズを遊んだことがある人ってどれぐらいいるのでしょうか?(^^;

---------------------------------------------------------

・おまけ
 実はDSで最初のテイルズシリーズ、テイルズ オブ ザ テンペストも持ってたりします。こちらのゲームはストーリーの短さやボイスがあまり無いこともあって残念な作品でしたね(^^;
 キャラクターは良いとしても、他の部分がなんだか物足りない感じがしました。その反省点がイノセンスで活かされてるのかな?イノセンスはなんだか良い感じです(^^)
 ちなみにどちらのゲームも、グラフィックはDSということでそんなに良いものでもないです(笑)
 でもDSにしては頑張った方だと思いますし、その辺は割り切ってます。
TOT
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/16(日) 14:45 | | #[ コメントの編集]
テイルズシリーズ好きですよ
新作ために箱○友達から譲り受けましたから(笑)
DSないから、イノセンスとか出来ないので、うらやましいです

次の新作もDSででるんですよね?確か・・・自信ないなぁ

テイルズシリーズ好きってなかなか居ないですよね。FFやDQに比べたらマイナーなのかもしれませんね。ちょっと残念ですが

DSのテイルズシリーズのレビューいろいろ期待してます
2008/11/18(火) 00:44 | URL | きゃず #-[ コメントの編集]
きゃずさん
どうもです(^^)
自分は箱の方は持ってないので遊んだことないですが、面白いって話は聞いてるのでとても気になってます。
DSのテイルズを遊ぶと初めは、グラフィックがどうしてもPS2や箱とくらべて劣るので違和感ありまくりで変な感じがするんですが、慣れてくるとそうでもなくなってきます(笑)
SFC版のテイルズやってるみたいな感覚に似てるかもしれませんね。
次の新作はDSで出ますが、まだ買うかどうか決めてません(^^;
もし買うなら特典付きを買うと思いますが・・・

DSのテイルズのレビューですが、イノセンスはまだ序盤ですが楽しめています(^^)
DSではなくPS2とかで出して欲しいほどですね♪
戦闘システムは簡単に言うと、PS2のアビスの戦闘システムとリメイク版PS2デスティニーが一緒になったような感じでしょうか!?なのでフリーランとか普通に出来ます。
ちなみにテンペストは3ライン戦闘ですね。自分は遊んだことないですけど、PS2(PSPにもありますね)リバースの戦闘システムとほとんど一緒みたいです。まぁテンペストはグラフィックはDSなので割り切るとしてもストーリーが短く、ボイスもほとんどなくてクリア後の楽しみも全くないので、これらが評価が低い原因でしょうね(^^;

これからも少しずつテイルズのことを記事に出来ればな~と思います。動画の公開はDSなので直にデジカメ等で映さない限り難しいですが(非合法的な方法なら可能みたいですが(^^;)、画像ならまだいけると思うので機会があれば写真でも撮ってみますね(^^)
2008/11/18(火) 22:41 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
