グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


ロジクール・スーパーラップ2008 Stage.2終了!

さて、遅くなりましたがロジクール・スーパーラップ2008 Stage.2が終了しました。
挙動モードはスタンダードのスポーツカークラス&アイガー順走で、今週からは最終ラウンド・スタ/鈴鹿でスーパーカークラスでのTAが始まっています。

Stage.2の最終結果も発表されましたが、今回も残念ながらロジクール賞の5名枠に選ばれなかったのでDFGTは貰えませんでした(^^;
でも1位はSYORIさん、2位にtakoさんと知ってる方が賞品ゲットしたので素晴らしいですね。おめでとうございます!そしてお疲れ様でした。

さて自分はどうだったか?と言うと・・・

TA開催直後こそトップタイムでしたが、その後はズルズル順位が落ちていく一方でした(;;)
TA開催直後だけなら少しだけトップになれる望みもあるかな~と思って、GT4オンラインのシークレットTA(15分間TA)に挑むような意気込みでタイム早出しに挑戦してました(笑)
車は最初からNSX-Rを選び走りましたが、この時点で自分もまだNSXが最終的に最速の車だとは思ってませんでした。ライバルはインプだろうな~と思ってましたし、もし自分がインプで走ってもまともに対抗できないことは以前のTAとスタンダードのTAでインプで走ってた経験から予想できてたので、パッドでも向きの変わりやすい車としてMRの車で行こうと最初から考えてました。
その車選びが不利であろうと、スタンダードの挙動を活かして思いっきり走れる車でタイムを出したかったからです。その時の候補はエリーゼ111RかNSXでしたが、エリーゼじゃ後半でパワー不足だろうと思ってNSXを選んだんですよ。結果的にはこれが見事的中したわけですけどね(^^)
でも限られた時間で速いタイムを出せる車を選び抜くのは、GT4OLのシークレットTAの時から結構的中してたので、自分で言うのもあれですけど割とこういうの得意なのかもしれません☆

下の画像はTA開始か30分ほどで出したタイムです。(リプ保存時間が遅れたので時間は0:30分を過ぎてます)
1'09.864
この時は1位だったなぁ(^^; これで終われば欲しかったDFGTを貰えたんですけどねぇ。30分でTAが終わってれば、今頃自分はハンコン設置のためのコクピ製作を計画してたと思います(笑)
その後ちょっとだけタイムを更新して順位を覚えてる限りでは、TA開催から1時間くらいはトップだったと思います(2位にはインプでSYORIさんがいました)。その後約1日後にランキングを見たらもうトップ10圏外になってましたね(^^;
しかもみんなしてNSXだらけになってましたし(笑)

この時点でもう自分のTAは終わったな・・・って思ってました。。
自己ベスト更新の余地はまだありながらも、走ったところでパッドではハンコンに勝てないのは明らかでしたし、限界を突き詰める走りをするとどうしても差が出てしまって、自分ではどうしようも出来ないことにイライラしてしまいそうでしたので(^^;
そのあとは2、3日全く走らないでただランキングを眺めていました。
サイドを使う走りが出てきて凄いタイムを記録されてましたし、最初は考えられなかった8秒台にまで入ってしまいますし、自分のランキングは落ちる一方だし(笑)

でもまた走り始めるんですよね~(^^;
順位が50位以下に落ちたので、せめて50位以内に入りたいと思いましたので。
でも少々タイムを更新してもTA終了までにまた50位以下に落ちるのは予想できてたので、もうダメ元でパッドでありながらサイド使う走りに挑戦してみました。
ダートを走る時にサイド使うことは慣れてたんですけど、普通のオンロードでサイド使って走るのは普段しないことなので不安でしたが、慣れてくるとまるでダートを走ってるような感覚でサイドを使えるようになってきて、走り方もダートを走るような感じになっていきました(^^)
サイドの使い方を30分くらいで使いこなせるようになって、以前の自分のタイムをコンマ5以上更新することが簡単に出来ました♪
そして最終的には1'09.047というタイムを記録してStage.2のTAが終了しました。
週の前半に全然走らなくて、後半に入っても2日しか走れなかったので時間はそんなにありませんでしたが、パッドでもこれだけのタイムを記録できて19位でしたので十分だと思います。ちょっと心残りなのが8秒台に入れなかったことぐらいでしょうか。

最後に動画を載せておこうと思います。
まぁパッドでカクカクした動きでさらにトップ10に入れなかったリプレイなので、参考にならななくて関心も低いと思うのでスルーだと思うんですけど、とりあえず出来る限り頑張った自分の記録として残しておこうと思います。
動画はここで見るのもいいですけど、出来ればYouTubeのページに飛んで高画質モードで見た方が見やすいと思うのでそちらでもどうぞ。

■リプレイ動画
 Normal-View


 TV-View


-----------------------------------------
なんだかんだと書いてたら非常に長い記事となってしまいましたね(^^;
ここまで見てくれた方、ありがとうございました(^^)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
