グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


dynabook CX47

dynabook_CX47
以前記事に新しいPCを買ったことを書いたことがありますが、これが自分の新ノートPCです。
東芝のdynabook CX47(ノートPC)です。自分にとって初めての東芝製PCです(^^)
ちなみに以前使っていたPCは富士通です。
画面サイズは13.3型ワイドでコンパクトなノートPCです☆
持ち運ぶことも考えたらこのサイズはなかなか良いサイズなんじゃないかな~と思ってます。
色がホワイトなんで汚れには注意が必要ですが、ちょっとパールホワイトの部分(内側)もあって結構好きなデザイン・色だったりします(笑)
買った当初はメモリが1GBでしたが、すぐに買い足して今現在はメモリが2GBとなっています。
とりあえず2GBあれば必要十分かな?
画面も今まで使っていたPCに比べたら格段に良くなって作業効率も上がって良いことたくさんなんですが、ちょっと困ったのが今まで使っていた外付けの動画キャプチャーが使えなくなったことと、タイピングミスが多発していることくらいでしょうか(^^;
動画のキャプチャーが出来なくなったのは旧PCを使えばなんとかなりますが(面倒ですが・・・)、タイピングミスが多発してるのはもう慣れるしかないですよね~
この記事書くだけで何度もミスをしていますw
旧PCもノートPCなのでそんなにキーボードが変わるもんじゃないと思ってましたが、やっぱりちょっと変わっただけでも違うもんですね。
しばらくタイピングミスを繰り返しながら記事を書く日々が続きそうです(^^;
スポンサーサイト
コメント
パールのテカリ按配いいですね~
うちもPC入れ替えましたが
3年ぶりなもので浦島太郎状態で
えらい苦労しましたわw
今回HDキャプチャーを導入したんで
下記のサイトにていろいろあげてみようかと思ってます。
http://zoome.jp/grigio/
2008/12/26(金) 16:54 | URL | GRIGIO #-[ コメントの編集]
おw私とおなじdynabook買いましたか。色も同じw

私が買ったときはまだメモリ1Gだったのでいまは4GBにしてます(._.;)
Core i 7がほしいですねぇー・・・。CPU。
2008/12/26(金) 19:18 | URL | yu5119evo4 #-[ コメントの編集]
GRIGIOさん
どうもです(^^)
記事には書いてませんが実はこのPC、新PCではあるんですけど、実は型落ちモデルなんですよ(^^;
いま店頭で売られているdynabookとは違います。
まぁ約1年前のモデルといった感じでしょうか(笑)
だからこそ安く手に入れることが出来たんですけど(9万以下です)・・・

GRIGIOさんが3年ぶりにPCを入れ替えたとのことですが、自分は5年ぶりですよ(笑)
さらに浦島太郎状態です(^^;
あと動画の方見てみましたが、さすがHD画質ですね~
自分にはまだまだ手に入れる事の出来ない環境です。
というよりも、新PCで今まで使っていたキャプチャーが使えなくなったのでどうしようか考え中です。
今後もGRIGIOさんの動画、楽しみにしていますね☆
2008/12/27(土) 00:17 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
yu5119evo4さん
どうもです(^^)
なんと同じPCをお持ちだったとはビックリです。
GRIGIOさんへのコメントにも書きましたが、このPCは約1年前のモデルなので安く手に入れることが出来たんですよ。
最新型ではないので、発売時期までもしかしたらほんとに同じPCかもしれませんね~

Core i7ってたしか最近出たCPUですよね!?
自分がそのようなCPUを手に入れる日はまだもう少し先になりそうです(^^;
2008/12/27(土) 00:28 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/29(月) 17:18 | | #[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
