グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


ニンテンドーDSi

DSi_01

ニンテンドーDSiを買いました(^^)
といっても買ったのはもう1ヶ月ほど前のことなんですけどね(笑)
自分が買った時の頃や今でもそうみたいですが、品薄状態が続いてるようですね。
DSiを買おうとした時は運良くお店に入荷した日だったらしく、カラーは白と黒の両方選べましたが、自分は白を選びました☆
黒の方が汚れとか目立たなさそうでいいかな?とも思ったんですけど、見た目は白の方が好きだったのでこちらにしました。


DSiのキャッチコピーじゃないですけど、これでmyDSを手に入れたことになります。
DSLiteも家にありますが、そっちは自分のじゃなかったのでね(^^;
機能的にはどっちも一長一短な感じですが、DSiはソフトをダウンロードできる(ゲームやゲーム以外のものなど)機能が魅力的ですよね。
すでにダウンロードしたソフトは「ニンテンドーDSiブラウザー」、「うごくメモちょう」、「ちょっと脳を鍛える大人のDSiトレーニング 文系編」といろいろです。

カメラ機能はDSiの特徴ですが、このカメラは何百万画素もあるようなものじゃないんでお遊び用のカメラといった感じですが、ゲームでちょっとしたカメラとして使ったり撮った写真にいろいろラクガキなどして遊ぶには十分です。そもそもDSの画面で表示できる解像度を考えれば、デジカメ並みに画素数があっても無意味でしょう(^^;
標準で本体に入ってるソフトの「DSiサウンド」の機能もなかなか面白いですし、思ったよりもスピーカーから出る音も悪くなかったです。

下の写真は自分のブログをDSiブラウザーで表示させたところです↓
DSi_02

ちょっと変な写真うつりになってしまいましたが、実際はもっと綺麗ですので。
ちなみにFlashには対応してないのでYouTubeやニコニコ動画などは見れません。
写真では上画面が拡大したもので下は標準の画面です。下画面にページを拡大したのを表示させることもできます。
まぁ詳しい機能はDSiのホームページを見ると全て載ってますけどね(^^;

これから少しずつDSのソフト(ダウンロードソフトも)を買う予定ですので、その際は記事に書いていくつもりです(^^)
でも・・・DSに興味持ってる方が見てるかなんて自分には分からないんですけどね(笑)
スポンサーサイト
コメント
DS買ったんですね~^^
私も3月までには買おうと思っていますし、
今日か明日にもその記事を書こうと思ってました^^;
今後の記事も楽しみにしていますね☆
2009/01/05(月) 01:53 | URL | 青葉緑 #lHI8H0U6[ コメントの編集]
おはようございます。
DSi買ったんですね~
私はぷよぷよやマリオカートなどをよくやっています。DSといえば、3月にDQ9が発売されますね^^楽しみです。
2009/01/05(月) 08:07 | URL | KurolegaEJ204 #-[ コメントの編集]
青葉緑さん
DSiを買うかどうか結構迷ってたんですが、やはり買ってよかったです(^^)
欲しいソフトはいろいろあるんですが、あれもこれも買うことは出来ないので少しずつ遊んでいきたいと思います。
DSi専用のソフトもこれから増えていくと思うので楽しみです☆
2009/01/05(月) 13:27 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
クロレガさん
クロレガさんはマリオカートやぷよぷよをよく遊んでるんですね(^^)
自分はぷよぷよはあまり遊んだことないので苦手ですが、マリオカートはGBアドバンスの時によく遊んでましたよ。
DQ9は据置き機ではなく携帯機で発売ですからね~
しかもDSで発売されるわけですから、DSがいかに売れているかという勢いを感じさせますね。
はたしてどれだけ売れるのか楽しみでもあります☆
2009/01/05(月) 13:36 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
