グランツーリスモ ・ ゲーム ・ 車 ・ 日記 などを話題にしているブログ

スポンサーサイト


限界なのかなぁ・・・

GT5Pのオンラインイベントが更新されてから楽しめるレースが増えて毎回遊ぶのが楽しみなGT5Pですが、どうも自分の速さに限界を感じることが最近多くなってきました。
いろんな方々のコメントやブログを拝見すると、「OOの車でOO秒台のタイムが出ました!」ってのをよく聞くんですが、自分がフリーランで走ってどんなにいろんなセッテを試みても、1度もそんなタイムは出たことがないっていう状態なんですよね(;;)
もう少しでその目標タイムに入れるって感じでもないんです。。
他の人から見ればそれはただ単に腕がない・遅いだけだと思われるかもしれませんが・・・

このなかなかタイムが出ない原因って自分がパッドで走ってるからなのでしょうか?
もはやパッドでは今の速さが限界なのか・・・
自分ではもうこれ以上パッドでの操作を上手くするなんてことは出来ませんし、出来たとしても少ししか速くなりそうにない感じがします。

GT5P以前のことを考えると、こんなふうに思ったことは1度もないんですけどねぇ(^^;
自分が限界なのか?パッドだから限界なのか?セッティングがダメだからなのか?それともみんなが超レベルアップしただけなのか(笑)
なんだか訳がわからない感じで最近走ってます。
比較できる人がなかなかいないのもハッキリしない原因なのでしょうね(>_<)
どうあがいてもこれ以上は無理って思うと、なんだか悲しいですねぇ(;;)

これはもう思い切った打開策が必要になってきたのかもしれません。
スポンサーサイト
コメント
はじめまして。

ぼくもパッドで、皆さんが「○○秒出ました」なんてタイムには到底及びませんし、Chakuraさんにも到底及びません。(TAとかChakuraさんの1~2秒落ちのタイムしか出ません)

でもぼくはそれでも満足してます。
皆さんとレースを楽しめますから!
それだけでもぼくは十分満足です。
まあ、ぼくはTAよりもレースの方が好きなのでそう思ってるだけなのかもしれませんが、ぼくの思いも書きたかったので。

まあ、どちらにせよ、パッドはハンコンに比べると多少なりとも不利なのは否めないですし、ハンコン導入できるなら導入した方がいいのは間違いないですね。(ぼくは無理です^^;)

いきなりどうもすいませんでしたm(_ _)m
2009/01/13(火) 23:07 | URL | KURU-MANIA #PCMsDtzs[ コメントの編集]
KURU-MANIAさん
どうもです。青葉緑さんとこのTA大会ではお世話になってますね(^^)
なので初めてという感じもしないのですが(笑)

自分も皆さんと一緒にレースすることが出来るのを楽しいと思ってますし、それだけでも十分と言えるんですが、やはりかつてGT4オンラインでレースしてた頃とGT5Pでレースしてる時とは楽しさが微妙に違うんですよね(^^;
GT4オンラインではTAトップランカー級の人達と対等に勝負出来てたのが、GT5Pではまったく歯が立たなくなっているんですよ。
これはもちろん皆さんが速くなったこともありますが、一番の原因はやはりパッドとハンコンの差が大きくなってしまったことが原因だと思います。
自分はレースで順位や勝ちにこだわる事よりも、皆さんと一緒に楽しく走れること、バトル出来ることを最も最優先にして走ってますが(GT4OLの頃から変わりません)、いざ真剣勝負というか勝ちにこだわって走ったとしても、まずほとんど勝てないことにとても悔しい感じがしてしまいます。
やはりたまには勝ちたいですからね(^^;
このGT4オンラインとGT5Pのギャップになんだか苦しんでるような気もします(笑)

ハンコン導入は出来るならした方がいいのですが、自分はハンコンの値段というより部屋の都合で置くのが難しい状況ですね。これが一番の障害です(^^;
でもいつかは・・・とは思ってるので、導入するなら部屋の模様替えなども含めて本格的に行う必要があります。
なのでもうしばらくはパッドで走るのは間違いないです。いつまで続くかは分かりませんが(笑)

今度GT5Pで一緒にレースしたときは同じくパッド使いということでハンコンに負けぬよう頑張りましょう(^^)
速さでは敵わないですが、まずは楽しむことが大切ですからね☆
これからもよろしくです。
2009/01/15(木) 14:36 | URL | Chakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Chakura

Author:Chakura
GT5・みんGOL5・MGSPW で遊んでる車好きなChakuraです(^^)

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 Countdown
リンク
カテゴリー
